arasinohi

台風4号が関東接近とか。高いところに住んで最初の経験なので2日ぐらい前からクレマの鉢を大きくしたり小さい鉢は家の入れようかと準備していましたが風も雨も大したことなくて大雨で被害似合われた地方には申し訳ないような一日でした。

でも雨嫌いの我が家の連れ合いはアイスクリームが食べたいと言うので仕方なく出かけようとしたら玄関のチャイムが鳴りクラブハリエのアイスクリームがお中元で届きました。さすが「たねや」で美味しいアイスでした。二人で大満足・・・

2日前に植え替えで切ったクレマの枝をホワイトポッドに挿しお友達にいただいたクレマの写真の前に置きました。

夕方お散歩に行ったら近所のお庭にトマトが生っていました。
可愛いね。

そんな嵐の日曜日でした。
  
コメント

東京は台風はたいしたことなかったですが台風の被害や
地震の被害が起きてあちこちで大変ですね

先ほどお見送りを済ませこちらのお盆も終わりました
あっというまですが毎年の行事ですね
ちょっとほっと一段落

たねやのアイスクリームはおいしいかもね
我が家はユズシャーベットをいただいて夫と毎日いただいています
今夜は「つるとんたん」のまねっこうどんしました
おいしかったわ
気まま│URL│07/16 19:56│編集

v-5気ままさんへ
この間はありがとうございました。
お盆のお見送りも済ませてホットなさったでしょ。

家は8月に飾るのですが仏様が家が解るでしょうか?

ツルタントンのおうどん美味しそうですね。
それにスペインオムレツ素揚げねえ。私はベーコンと玉ねぎとスライスしたジャガイモを炒めていました。でも最近作りませんね。

今日の地震の時ベランダで白万重がめちゃくちゃで枝の整理をしていて
立ったら「あ、めまい」と思って部屋に入ったらカーテンと電気のペンダントが揺れていて地震が解りました。 大変でしたね。
キルトママ│URL│07/16 22:23│編集

『拝読』致しました\(^▽^)/
もう月一の楽しみです。

地震は大丈夫でしたか?
こちらは地震とは気付かないようなゆった~りとした揺れでしたが。

アイスクリーム・シャーベットの頂き物もなくアハハハただいいなぁ~と。
先日のお寿司もお茶やさんのスィーツも・・・
今度連れて行ってくださいね。
シズ│URL│07/16 23:11│編集

v-5シズさん
読んでくださってありがとうございます。
そろそろ種切れで今月は軽めでした。おだてられて書いています。
でも書くことは自分を見つめることになっていいのですが・・・

<こちらは地震とは気付かないようなゆった~りとした揺れでしたが>
家もそうでした。ここにきて初めての経験でした。

築地のスィーツ今度行きましょうね。
キルトママ│URL│07/17 09:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/177-e6299696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
