mizube1

今日も30度とか、東京の下町の水辺です。
最初のは裏の豊洲運河、時折私の部屋の窓を開けているとポンポンと船の音がします。
2枚目と3枚目は月島です。この橋の近くの勝鬨に主人の月一の病院があってお昼が付いているので毎月お供です。
mizube2

又今週も築地です。
お昼と用事は包丁研ぎです。包丁を杉本に預けてお寿司を食べました。
食後のスイーッは丸山海苔店がやっている寿月堂です。ここは抹茶系の
お菓子やらアイスクリーム抹茶の白玉小豆などすべて抹茶です。
お茶はほうじ茶です。我が家はお気に入りです。

mizube 3

このところ元気で針仕事もしています。
上のポーチは私用です。材料はカーテン生地(ベージュ)も使っています。娘がどこかのカーテンやのワゴンセールで端切れを買ってきました。それで娘とお揃いに作りました。キルトとは言えない簡単仕立てです。
もう一つはレンジ・デイッシャーと言うそうです。要するにチンしたお皿を出す時に使います。キルトの友人が型紙を送ってくれました。

  
コメント

今日も暑いのにお出かけしたのですね
でも、おいしいお昼のランチがついているのはうらやましいです

水辺は夕方は涼しいでしょうね
キルトママさんの家は暑さ知らずじゃないですか?

来週は楽しみです(o^^o)ふふっ♪

手仕事もがんばってすごいですね
かわいいね・・レンジ・デイッシャー
気まま│URL│07/06 23:46│編集

v-5気ままさん
暑いのと高いとこ苦手でしたね。揺れる吊橋とかは好きではないけど足の下に床があればどんな高いとこでも平気です。

夏になって豊洲運河の船も多くなりました。ほこりも立てないし騒音も出さないし船は好きです。時折屋形船もどこかにお客さんを乗せに行くのでしょうか通るみたいです。ここは冬の風が大変でした。夏は涼しいです。

今日お肉屋さんで例のまきまきの串刺しを見つけました。豚と牛のしそとネギがありました。明日お弁当に仕立ててみようかな。ずるして買ってしまいました。
キルトママ│URL│07/07 00:19│編集

お久しぶりです。
毎日暑いですね。
でもママさんのお宅は運河のお近くで、何だか涼しそうな感じがします。
築地、楽しみです。お寿司に甘味に・・・よろしくお願いします。

レンジ・・・かわいい~
anzu│URL│07/09 23:36│編集

v-5anzuさん
市場のお休みで日にちが変わってお騒がせでした。
木曜日は大丈夫ですよ。
今日も出かけて来ました。元気でしょう。このところ割と張り切っています。

お寿司は並ばないところだからまあまあよ。

水族館みたいに色んなお魚があるのよ。場内市場はもっと面白いらしいけど私も不案内なの。

レンジ・・・皆の分作りましたよ。木曜日にね。
キルトママ│URL│07/10 00:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/175-49090449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
