gazoukakou 1

もう10日もブログをアップしませんでした。
花もないのも原因ですが凝り性なのでしょうかカメラを持てば毎日、本を読みだせば毎日。針を持てば毎日な人です。
しばらくカメラを持ちませんでした。

今朝はやっとカメラの出番です。
でも久し振りなのでレンズを間違えてつけて出かけてしまいました。
花は近所の花です。

少し加工で遊んでみました。

tukiji

写真を撮ってスーパーで夕食のお買いものをするつもりが信号を渡らずに来たバスに乗ってしまいました。行く先は築地です。バスで10分足らずです。
土曜日で築地は混んでいました。
いつものお刺身やさんでインドマグロ、八百屋さんでソラマメと伊豆のわさびを一本、干物、卵焼き、佃煮、両手に重い荷物を持って帰宅・・
慣れてくると築地は面白いです。お刺身やさんでメロンを御馳走になり
八百屋さんでは3人がかりでソラマメを剥いてもらいました。

最近重いのでカメラは背中のリックです。
  
コメント

涼しげでとても素敵な加工ですね。
どの額縁も素敵!
10分で築地だなんて羨ましいです。
私が近くのスーパーに行くより近いです。
お馴染のお店だからそら豆も剥いて下さるし
マグロやさんでメロン?楽しいですね。
新鮮で美味しいものが戴けて、都会生活最高ですね。
さくら│URL│06/30 20:39│編集

私もね 暑くなったら庭にも下りないし水あげるだけで写真も撮らないの
家の中でだらだらしています
やはり予定がないとだめですね
お出かけもいいけど行くまでが・・・ね~

素敵な画像ですね
築地も行きたいけど・・・
ちっちさんに聞いてみましょう
気まま│URL│06/30 20:49│編集

v-5さくらさん
暑いですね。暑いのは平気だけど蒸し暑いのはいやですね。
どうも無精で困ります。

築地は普通の日に行けば楽にお買いもの出来ますよ。

いろんな食材がそろっているので面白いです。でも生物を買うと氷やドライアイスまで付いてくるので大変です。

さくらさんのお宅は何かお花咲いていますか?
キルトママ│URL│06/30 22:27│編集

v-5気ままさん
気ままさんもだらだらしているのね。季節のせいね。

ちっちさんと日にち決めてくださいね。来週は火曜日以外なら大丈夫です。
先日の梅醤油美味しいですね。じゃこ炒飯に使いました。
キルトママ│URL│06/30 22:32│編集

ムシムシと暑い日は家でパソコンが一番かもしれませんね。
素敵な画像と額縁・・・楽しいですね。

暑い! 暑い!と言いながら、絵や野暮用で出かけています(@_@;)
今日も絵でした。その割りには上達なしです(~_~;)
あれもこれもと色々中途半端でイケマセン(@_@;)
キルトママのように物事に凝らないと上達しないのかも???

築地でお買い物が出来るなんて、羨ましい。
お料理下手だから、せめて材料が新鮮なもの買えたらどんなにいいでしょう。
わが町は最近スーパーがつぶれて、お買い物は全く不便なんです。
はっちゃん│URL│06/30 23:16│編集

v-5はっちゃん
えらいのねえ。暑くても絵を描いていらっしゃるのね。
私はだらだらです。

時折美味しいものが食べたいといわれて買い物に出かけるのです。
我が家は家ごはんが一番です。晩酌に合わせておかずをえらんでいるつもりが合わなかったりで反省しています。

でも3食なので時折さぼってしまいますけど・・・
キルトママ│URL│07/01 11:03│編集

ご無沙汰しました。
今日はいくらか涼しくなりほっとしています♪
加工 よくアイディアを思いつかれると感心します。
上のクレマチスのアングルも素晴らしいし、涼しげなもみじは
このまま暑中見舞いのはがきに使えますね(*^-^) ニコ

才能のある方はみなさん「集中力」がおありになる方とか♪
キルトママはぴったり! 私は飽きっぽくてダメです。

涼しくなったら築地へのご案内 お願いいたしますm(_ _)m 
浮遊子│URL│07/01 22:53│編集

v-5浮遊子さん
お帰りなさい。素晴らしいご旅行だったのですね。
季節も場所も最高ですね。お二人のいい思い出になったでしょう。

私が集中力?とんでもない。だらだらと暮らしています。
趣味が多すぎて(?)遣りかけばかりでいつになったら身の周りが片付くやら。

築地行きましょうね。たぶん宅配も可能だと思います。
その日に召し上がる分だけ持ってあとは送りにしたらよいのでは・・・
お昼はお寿司です。
キルトママ│URL│07/02 17:33│編集

画像の加工色合いも素敵で
今の季節にピッタリです

築地へのお誘い楽しみにしています
お昼のお寿司も魅力的

リュックに大きな保冷バック持参せねば・・・(笑)
ちっち│URL│07/04 19:19│編集

v-5ちっちさん
築地楽しみですね。私大好きですよ。
お昼のお寿司は席を予約しておきますね。

今日は楽でしたね。今夜は居間のTVで「秋の童話」を見るつもりです。
主人が寝てからね。小さいTVではつまらないもの。

今夜のお楽しみです。
キルトママ│URL│07/04 20:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/174-67eced60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
