ajisaiyasiki1

朝5時に自宅を出てお友達の車で千葉の茂原の紫陽花を見に行ってきました。ともかく山一面紫陽花です。驚くほどの紫陽花です。

最近花を見に行く時は朝早く出ることが多いです。朝早ければ人が少ないし駐車場も空いているし早起きは三文の得といいますよね。一日が長くていいのですが昼寝しなければ持ちません。
ともかく珍しい紫陽花が多くて驚きました。

ajisaiyasiki2

ajisaiyasiki3

凄いでしょう。言葉はいりませんね。
そのあと九十九里で焼き蛤やイカやお結びを焼いてのお昼美味しかったです。
家についても午後の早い時間でした。
お世話になりました。本当にありがとう。そして運転もありがとう。



ajisai yasiki 4

翌日服部農園から送った野菜やメロンが届きました。
夕飯はお昼の残り物やあり合わせにトウモロコシを食べました。
新鮮で甘くておいしかったです。トウモロコシのシーズンはどこでも採りたてを買ってきます。

今年もいろいろと保存食を作りました。ルバーブのジャム、ここには無いのですが山椒も有馬煮やらちりめん山椒やら作りました。
お友達が新ショウガの甘酢つけを作ってくださいました。薄切りのほうは笹ずしに使います。大切に一年ぐらい持たせます。有難うございました。

チェリーは迷いましたがブランデーがあったので漬け込みました。

まだ梅の醤油漬けと梅ジュースを作ろうと思っています。
  
コメント

お忙しいのにアップしたんですね
ルバーブとブルーベリーのケーキおいしそう・・・

朝早くはちょっと大変ですがやはり早いといいことがありますね
我が家も買った野菜が送られてきましたが、新鮮でおいしいです

今夜は銀座に出かけてご馳走をいただきました
たまには夜の銀座も良いですね
気まま│URL│06/20 23:39│編集

あじさいの花も背景も可愛らしく素敵です
お花がとっても綺麗に撮れています

早起きは大変ですが、やはりそれだけの成果がありました

焼きハマグリ久しぶりで美味しかったです
やはり千葉に行ったら寄りたくなるところです

お忙しいのにあれもこれもなさって
脱帽です
私ももっと働かねば・・・・
ちっち│URL│06/21 01:28│編集

v-5気ままさんお世話になりました。
お体はいかかがですか?
夜の銀座いいですねえ。
私も今日銀座に行きますが野暮用です。明日友人宅に行くのでそのための買い物です。

近いのはいいけどね。

キルトママURL│06/21 08:53│編集

v-5ちっちさん
お世話になりました。朝早いのは素晴らしいね。

でもあの山道には翌日こたえましたね。

貴女はもっと働く?とんでもない、働きすぎよ。
韓ドラや旅行で息抜きしてね。
今度築地に行きましょうね。
有難うございました。
キルトママURL│06/21 08:59│編集

さすが・・・
キルト・ママさん

美味しそうなケーキですね。
沢山保存食も作り・・とても私には真似の出来ないワザだわ。
(-_☆)キラン
また、次回もご一緒いたします。
朝だって、早く起きますので・・・・(笑)
etsu│URL│06/21 18:15│編集

キルトママさん こんばんは!
アジサイ「鮮やか~きれい~」です
圧巻ですね
気持の良い朝の時間をすござれてよかったですね

それに美味しそうな保存食もたくさん作られて・・
もう、尊敬のマナコです

先日の記念写真お送りいただき有難うございました
ほんとに皆さん素敵な笑顔
いい記念になります
又お会いできる日が楽しみです
びおれ│URL│06/21 23:37│編集

v-5etsuさん
書き込み有難うございます。あの日絞りが前日のままでF2.8で前半がいい写真が少なくて困りました。途中でレンズを変えた時気づいたのですがうっかりばかりです。

また誘ってくださいね。早起きは上手です。
キルトママ│URL│06/22 09:18│編集

v-5びおれさん
凄いでしょう。山一つあじさいですもの。
それも急な山道で雨上がりなら登れません。
ともかく圧倒されます。量と種類で驚きです。
Net の皆様のおかげで色んなところに連れて行っていただきました。

それにいつもおいしいランチつきよ。

保存食もNetで拝見したりして真似っこですよ。
キルトママ│URL│06/22 09:23│編集

おはようございます
お訪ねが遅くなっちゃった(~_~;)
お世話になりました。楽しくって、きれいで美味しかったですね。
久々の早起きで・・・一日が有効使用(?)でしたね(^_-)-☆
でも、その後、暑さと野暮用が続いて、ちょっと元気無しです。

キルトママさん、すごいわ! いろいろ保存食作りなさって♪
今日は定期便で孫たちが来ますので、ほんのちょっと採れた梅で孫と梅ジュース作りを、と思っています(^_-)-☆

画像はもちろんですが、加工が素敵ですね。
文字の変化も楽しいです(^_-)-☆
はっちゃん│URL│06/22 09:42│編集

先日は 遠くからお出かけいただき うれしかったです
修学旅行の女高生(死語ですね・・・)のように 皆さんよくしゃべりよく笑いで 本当に楽しい一日でした♪
朝早くから 夜遅くまでのお出かけで お疲れになられたでしょう

今回のあじさい屋敷も 早起きだったんですね
これほどのあじさいの数 初めて拝見しました
山間のあじさい みて回るのもハイキングのよう・・・(笑)
足腰が鍛えられて 脳も鍛えられて 素敵なお仲間万歳ですね♪
oldrose│URL│06/22 17:59│編集

キルトママさん
ちょっとご無沙汰でした。
連日の暑さでのびております。

紫陽花屋敷の素晴らしさに見入っております。
ご一緒出来ずに残念でしたが、こうして拝見出来て
すっかり行った気分になっております。
お花を見に行くときはやっぱり早起きですね。

手作りの数々凄いです。
私はやっとルバーブジャムを作っただけ。
さくらんぼはもうすぐ知人から届く事になっています。
今年はブランデー漬けどうしようかと迷っていますが、
少し漬けようかしら?

お暑い折 ご自愛下さいませ。
さくら│URL│06/22 22:01│編集

v-5はっちゃん
先日はありがとうございました。本当に美味しくて綺麗で楽しかったですね。あの紫陽花には驚きましたね。
メロンはまだですが南瓜もトマトもきゅうりも美味しかったです。この時期国産の採れたては得難いですよね。
私も野暮用で忙しくしています。
又。どこかに行きましょうね。
キルトママ│URL│06/22 22:53│編集

v-5oldroseさんいらしてくださってありがとう。
薔薇たち元気ですか?お忙しいでしょう。
暑いとお庭の世話も大変ですよね。

この紫陽花凄いでしょう。見たこともない石化あじさいとか不思議な花もありましたよ。

Net のお蔭で色んな花たちに出会えて幸せです。

この間の旅行お疲れでしたでしょう。ちょっとはしゃぎすぎで少し反省です。でも美味しくて楽しくて忘れられない一日でした。
又チャンスがあれば誘ってくださいね。
キルトママ│URL│06/22 23:01│編集

v-5さくらさん
私こそご無沙汰でした。
あじさい残念でしたね。そのあとのお昼も素晴らしかったのよ。

今日幼馴染のご主人さまが先月御不孝で今日はグループのお友達と東林間に行ってきました。帰りにどうしても用事があって一人で町田に寄りました。ついでに富沢本店によって食材を送ってレシピをいろいろと貰ってきました。引っ越しで何処に置いたか解らなくなってしまったのです。

町田でさくらさんのこと思い出していましたよ。でも町田は遠いですね。
へとへとで帰宅しました。
又次回ご一緒しましょうね。
キルトママ│URL│06/22 23:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/173-98732c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
