nagano1

昨日7日長野でオフ会がありました。
びおれさん、oldroseさん金沢から遊さん、あとは東京のメンバーです。
上田の駅にびおれさんとoldroseさんがお迎えに来てくださり同じ列車で遊さんと合流3台の車でoldroseさんのオープンガーデンを拝見しました。バスで見学にいらっしるとか素晴らしいお庭で薔薇が元気に咲いていました。下草に野イチゴやハーブが茂ってなんとなくよい香りがしました。
お昼は「蔵の坊」の十割そば、ヴィラディストファームでお茶、すみれ倶楽部ガーデン・・・
すみれ倶楽部ガーデンもかわいい薔薇が多くて特に「アンネのバラ」も見せていただきました。私の好きな薔薇が多くて感激でした。
夕食は海野宿の
びおれさんのお友達の可愛いレストランでした。
写真はピンクの薔薇にこだわって少し載せてみます。
nagano2


nagano3

びおれさん、oldroseさんお疲れ様、そしてありがとうございました。
昨年は伺えなかったのであこがれのローズガーデンを拝見できて幸せでした。
東京のの皆様も楽しい時間を有難うございました。
笑いすぎて大分皺が増えましたよ。
  
コメント

キルト・ママ
1昨日はありがとう御座いました。
お世話さまでした。

やはり、タクシーはラクチンで早い!
わざわざ遠回りしてくださり、感謝です。

楽しいオフ会でしたね。
お疲れでませんか?私は昼寝ばかり・・・
アップもまだです(^^ゞ

これから頑張る予定です(笑)
etsu│URL│06/09 08:12│編集

うふふ(^^
Quiltmamaさんが一番お元気なのかしら・・・?
皆さんのアップを首をナ長~くして待ってるのに・・・
次回は皆様と合流できたらいいなあ・・・

上から2番目の花壇はどこですか?

3番目のスモークツリーは多分ロイヤルパープルという品種でしょうね?
思い出深い品種で大好きです!今年¥500の苗を求めて、気長く大きくなるのを待っているところです

↑etsuさんもグァンバッて!d(^^
バーバ│URL│06/09 08:29│編集

キルトママさん 信州ではお世話さまでした。
遊さんと初めてお会いになったのですものね。あの時は私も
端で見ていて感動しました。 良かったですね。(o^∇^o)ノ
楽しい1日でしたね。

キルトママさんにお料理のこと いろいろお聞きしたかっのですが
また今度ゆっくりお願いしますね。
取り合えず ルバーブのジャムは作りました。初めてのお味に感激♪
お足 くれぐれもおだいじにね
浮遊子│URL│06/09 10:29│編集

v-5バーバさん
お早うございます。私もスモークツリー大好きで前の家でシンボルツリー
にするつもりで育てていましたが大きくならないうちに引っ越しでした。

2番目の花壇はヴィラ・ディストです。主人が絵のファンでサイン入りの画集を持っていたりするので今度お茶しに行かなくてはと思っています。


お昼のお蕎麦屋さんの「豆腐よう」沖縄の泡盛につけてチーズのように発酵させたものだそうです。美味しかった。私は酒飲みですのでお蕎麦を食べながら「豆腐よう」と泡盛でちびちびいいですね。と申し上げたら
びおれさんが「海ブドウ」も美味しいのよって、ああどうしようますます又行きたくなりました。
キルトママ│URL│06/09 10:47│編集

v-5etsuさん
お疲れ様でした。私も少々疲れて寝たり起きてまたやったりです。
でも昨日は鉢と土とを買ってきて2鉢植えこみました。
「おぎはら」の4鉢でこれでベランダは25鉢です。あと小さい鉢もあるし30鉢ぐらいもう限界でしょうか。やはりL型のベランダかルーフにすれば
よかったです。でも贅沢です。

又次回東京駅のときは送ります。大して変わりませんよ。
キルトママ│URL│06/09 10:56│編集

v-5浮遊子さん
私こそお世話になりました。少し遊びすぎで足の具合が今ひとつで皆様にご迷惑をおかけしました。
ルバーブ美味しいでしょう。ケーキも美味しいし、お肉のソースにも最適です。
あとは夏に杏とプルーンでジャム作りは終わりです。
私まだ新ショウガの甘酢つけ作っていません。来週どこかで見つけようと思っています。それからさくらんぼも・・・

お料理は大したものは作れません。お惣菜ばかりです。
キルトママ│URL│06/09 11:04│編集

キルトママさん
始めてお会いしましたのに話は尽きず本当に楽しくて感激しました。
HPと作品から想像していたママさんより、ずっと気さくで開放的なお方でほっとしたのも事実です。
楽しい皆様と花巡り味めぐりで忘れられない1日となりました。
これからも宜しくお願いしますね~
気ままさんのお心遣いにも感謝です。
遊│URL│06/09 11:07│編集

お疲れは出ていませんか?
ひざの具合はいかがでしょうか?
それにしても早いアップでしたね
携帯から見ていました
私のPCはハードが壊れ修復不能といわれています
来週に入院かと思います
突然のことですべてなくなりあたふた・・・
その上夕べから体調を悪くして先ほどまで起きれませんでした
アップはいつ出来るか・・・
幸い今回の画像はありますがノートにはいろいろなもの入っていなくて困っています

私の今回の最大の楽しみはキルトママさんと遊さんのご対面でした
大御所のお二人をぜひ引き合わせたかったの
お話も弾んでいたようでよかったです

このような素晴らしいネットの輪・・・大事にしたいですね
皆さん素敵な方ばかりですもの

我が家も昨日苗が届きました
クレマ以外のあの苗はこっそり木の下に植えちゃいました
話したら怒られたの
そんな大きくなるものは置くところがないって・・・
葉がきれいだものねぇ・・・( '∇^*)^☆うふっ♪
気まま│URL│06/09 13:30│編集

v-5遊さん
お会いできてよかった。でも本当は私が一つお姉さんでしたね。
Netのお蔭、気ままさんのお心遣いでお会いできてよかったです。
だって同じ手術をしたお仲間ですものね。

楽しい一日でした。新幹線に乗る直前まで笑っていましたね。

これからもよろしくいろいろと新しいお料理教えてくださいね。
キルトママ│URL│06/09 14:24│編集

v-5気ままさん
お体いかかがですか。気をつけてね。
私の膝も数年ぶりに水がたまる前のような痛みと腫れ具合で困ったなと思っていましたがシップとサポーターで少し楽になってきました。今日はぶらぶらで台所で蕗を煮たりおやきを蒸かしたり、PCやったりしています。
昨日はクレマの苗を植えなくてはならずホームセンターに鉢やら土やら
買いに行ってきました。やっと植え終ったけど「ルナラス」あのくしゃくしゃのクレマはどうしよう。

貴女のPC大変ね。全部無くなると悲しくなるね。私も今フォントを少しづつ入れたりしています。
体無理しないでこの際ゆっくりしてね。
遊さんに会えたこと本当にうれしかった。有難うございました。
キルトママ│URL│06/09 14:41│編集

お世話になりました。
とっても楽しく過ごす事ができ、皆様に感謝です。
私も皺が増えたような。

ルバーブ、電子レンジでチンするはずが忘れてお鍋で煮てしまいました。
楽な方法を聞いたばかりなのに、最近ちょっと前の事もよく忘れるんですよ。あぶない!あぶない!
美味しくってヨーグルトやパンにつけて食べ過ぎそうです。
anzu│URL│06/10 00:26│編集

こんばんは
信州花の旅ではお世話になりました。ありがとうございます。
びおれさんの車にお一緒させていただき、後ろのお二人の楽しそうなお話を聞くとも無しに聞きながら・・・
お二人の素晴らしい生活ぶりにいまさらながら感服させられました。
花に対する愛情も、お料理にかける熱情も、パソコンの知識も・・・
気ままさんの思いが分かるような気がします。

こんな素晴らしいブログ仲間に入れていただき、皆様に感謝です。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

間もなく梅雨に入ります。
どうぞ、おみ足、お大事になさってくださいね。
はっちゃん│URL│06/10 00:45│編集

早~いアップでしたね。 
思い返したら乗り物以外 いつもお近くにキルトママさんで
楽しい会話がより楽しく濃くて話題も豊富。
ありがとうございました。

年齢だけは公平に積み重ねられますが暮らし方は千差万別。
皆様とお会いするといつも良い刺劇を頂きます。

お後お身体ご自愛下さいね。

シズ│URL│06/10 14:18│編集

キルトママさん
先日は大変お世話になり、有難うございました。
楽しい楽しい花の旅が終わり、なんだか気が抜けた状態です。
同じ趣味の皆様との集まりはお話が途切れる事なく 素晴らしいですね。
いつも素敵な暮らしぶりのママさん 
少しでも近づきたいと思っていますが、なかなか・・・
おみ足 いかがですか?
不順な天候の折 どうぞご自愛ください。
またお会い出来ますのを楽しみにしております。

さくら│URL│06/10 16:26│編集

とても楽しい旅でした

前々から気ままさんから
「キルトママさんと遊さんとのご対面が楽しみ」と
伺っていましたので
私も楽しみにしておりました

夕食にママと食べたミニピザとおつまみ
美味しかったです

でも帰ってからご飯食べてしまいました(笑)
築地、案内してくださいね


ちっち│URL│06/10 16:50│編集

v-5anzuさん
車の運転やらお世話様でした。楽しい旅でしたね。お花も薔薇もいっぱい見ましたね。

ルバーブジャム美味しいでしょ。私も朝はカスピ海ヨーグルトだけにしようと思っているのについパンにも手が出てしまいます。

今日はお味噌のお手入れ(天地返し)をしました。お米も麦もきれいに出来かかっていました。
又出かましょうね。
キルトママURL│06/10 17:40│編集

v-5はっちゃん
いろいろとお世話になりました。
皆様とご一緒できる健康に感謝です。

薔薇綺麗でしたね。植えるところがない私でも欲しい病にとりつかれすでした。

又よろしくご一緒させてね。
キルトママURL│06/10 17:43│編集

v-5シズさん
よく笑ってしゃべりましたね。本当にありがとう。
正統派のバラは見つかりましたか?

お出かけの前だからお体に注意してね。
お迎えの優しい方でお幸せね。「ありがとう」いった?
キルトママURL│06/10 17:48│編集

v-5さくらさん
楽しくて素敵な日でしたね。びおれさんとoldroseさんには申し訳ないけどまたお邪魔したいですね。

ヴィラディスト憧れていました。初めてで本当にうれしかった。
又誘ってくださいね。
キルトママURL│06/10 17:51│編集

v-5ちっちさん
いつも助けてもらってありがとう。
長野では聞いたお話を今日まるちゃんのところで読みました。
一人でPCの前で笑って、笑ってお腹が痛くなりました。
鞆の浦いいですね。靴の浦じゃないよ。

築地いつでもいいですよ。時間は午前中の10時前がいいです。私はいつもランチは築地で食べて帰りに「鳥藤トリトウ」のお弁当を買うのよ。夕食は疲れるからお弁当です。
キルトママURL│06/10 17:58│編集

こんばんは♪
お疲れなのに綺麗にまとめられ早いUP、素晴らしいですね
先日は楽しい一日を有難うございました
迷ったり早すぎたりの車に一日お付き合いいただき有難うございました
私は後ろ座席のキルトママさんと遊さんのお話が楽しくて
はっちゃんと2人笑いながらもいっぱい勉強させていただきました
今度いらしたら他にもいろいろご案内したいところがありますので
又機会を作って遊びにお出かけくださいね
お待ちしております

びおれ│URL│06/10 22:00│編集

v-5びおれさん
恥ずかしいです。おしゃべりなのが欠点です。(笑い)
素敵なお声が耳についています。詩を読んでいただいたらすてきかなあと。
集合写真素敵に撮れていますよ。
そのうち紙焼きしておきますね。全員が笑っていますよ。

本当にお世話になりました。
キルトママURL│06/10 23:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/171-ccedc28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
