harisasi


最近私の所に来た針刺し達です。針仕事暦が長いのでコレクション、使っている物それぞれに増えています。針仕事に関係のある物が好きで目に止まるとキルト博などでもつい買ってしまいます。一番多いのがシンブルですが針刺し鋏も大好きでです。お友達も解って下さっていて良くお土産に頂きます。

harisasi2


この針刺しは今使っている物です。前に本館のすきなもので紹介したのですが最近Netの友のさっさんが私に作ってくださったペイントの絵を入れてみました。可愛い絵でしょう。これをペイントで描くのですから驚きです。口紅の針刺しは便利ですよ。使いきった口紅を綺麗に洗って綿を布でつつんで(照る照る坊主の要領で)ボンドで付けるだけ。携帯に便利です。
  
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
││10/20 10:22│編集

元気で遊んでいますね。来年は是非私もご一緒にね。美味しい物沢山食べてね。お土産話楽しみにしています。私も来週の支度で下着の買い物したり忙しい。夏物をクリーニングに出そうとして台湾の事思い出して止めました。
ちっちさんnekoさんによろしくね。
キルトママ│URL│10/20 14:07│編集

ワァ~~かわいい~~~!!
こんなにステキな針刺し初めてみました。
猫とハイヒールの針刺しは、シックですね~。
外国のものでしょうか?
キルトをする時も楽しくなりそうですね!(^^)!


Yumi│URL│10/21 07:53│編集

yumiさんやっと天気が決まって家事が忙しいでしょ。
猫とハイヒールはキルト用品のアメリカの通販で買いました。針仕事をする時に気分がいいのです。でも実用は下の写真の大きいのが便利です。もう十年ぐらいまえのアメリカのお土産です。
キルトママ│URL│10/21 12:17│編集
ステキなコレクション
かわいい針指し沢山並びましたね~
指の帽子?のコレクションは何時も素敵だなぁと眺めていましたが・・・
右下のハートのはハンガリーで求め、私も使っています。
遊│URL│10/22 14:25│編集

遊さん今晩は。こちらは寒いくらいです。
そちらも寒いでしょう。
指の帽子?シンブルといってコレクション用の飾りです。本当は指抜きなのです、キルトはこれで短い針を押して縫うのです。
左上の緑のもたしかハンガリーです。ふたに針が刺さる用になっています。
見て下さってありがとうございます。
キルトママ│URL│10/22 18:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/17-4a8b45fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
