okunixtukou1

奥日光に新緑を求めて出かけました。
中禅寺湖から霧降の滝、華厳の滝、竜頭の滝、湯滝と四っの滝を見て
戦場ヶ原から千手の浜まで行ってきました。ここは乗用車では入れず
ハイブリットバスに乗り換えなければならないのです。
だから尾瀬のように自然が綺麗に残っています。標高が高いので寒かったのですが、「クリンソウ」が群生しているそうで歩いて見て来ました。始めて見たお花でした。
okunixtukou 2

写真の順序がめちゃめちゃですがかなり歩いて見て来ました。
竜頭の滝のトウゴクミツバツツジも滝に映えて綺麗でした。
今日はとりあえずこれだけ後はそのうち本館にでも・・・
  
コメント

竜頭の滝、とても水量が多く、よいバックになっていますね。
初夏の奥日光、緑が素晴らしかったでしょうね。
プレゼント、無抽選でした。
昨日郵便で送りました。
sea breeze│URL│06/03 09:43│編集

v-5sea breezeさん
嬉しいです。Netにデビュウーして初めての経験です。
昨夜貴女のところに伺ったのですが本当に私に?という思いで書き込みもしませんでした。
多分本をもっと読めという天の命令でしょう。嬉しいなあ・・・


単行本が好きで特に買って最初のページを開けるときの香りが好きです。だから下のほうから取ります。

奥日光素敵な緑でした。滝は今の時期が水流が多いらしいですね。
キルトママ│URL│06/03 09:58│編集

おつかれさま
早いアップ尊敬です
素敵な新緑とさわやかなマイナスイオンを浴びてきたようですね

クリンソウを見れたんですね
かなり歩いたのかしら?
皆さん青空と新緑の中でパワーをもらったようですね
今日はゆっくりしてくださいね
気まま│URL│06/03 11:03│編集

v-5気ままさん
コメントありがとうございました。
奥日光は5時50分出発、9時半帰宅で強行軍でした。
主人の歩数計で1万5千歩、私たちはもっと歩いています。だって主人はすぐベンチで休憩して待っているのよ。でも老人ばかり頑張りました。

綺麗な風景と緑で癒されましたよ。

実は連日のお出かけです。今日は昨日メールがあってキルトの友人と渋谷でキルト展とランチ、エクセルホテル25Fのア ビエントでした。
美味しかったしサービスもよかったです。でも貴女は駄目かも。
キルトママ│URL│06/03 22:27│編集

滝のしぶきがこちらにかかってきそう・・・
迫力満点のお写真ですね。
この時季の奥日光は新緑が綺麗で気持ち良さそうですね。
クリンソウの群生地に一度行ってみたいと思っています。
お写真拝見してますます(*^v^*)ニコッ♪
1万5千歩以上? 凄いですね。
さくら│URL│06/04 22:01│編集

v-5さくらさん
見て下さって有難うございます。

滝はもしかして今が一番水量が多いのかも。
でも滝の写真は難しいですね。

もうすぐお出かけですね。お天気がいいといいけど・・・
クリンソウかわいい花ですね。
キルトママ│URL│06/04 23:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/169-237bf6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
