sannjya 1

今日は三社祭の最終日です。混んでいるだろうと思いながら行くだけと言いながらカメラを持って出かけました。
実はマンションのクリニックモールの薬剤師さんが浅草生まれ浅草育ち
で前から神輿を担ぐと言っていられました。「見に来てとね」と私の
「お薬手帳」に三社札のシールを貼って下さいました。
最終日、お天気も最高で、人、人で大賑わい外国の方も多くて歩けないほどです。人の間からやっと写真を撮りました。
sannjya 2

地下鉄の駅からお祭りです。
さすがに大きなお祭りですね。
京都の葵祭り、博多どんたく、長崎のおくんち、東北のお祭り、皆大切にしたいです。
sannjay3

人があまり多いので帰り道でのショットです。
  
コメント

おはよう♪
大変な思いして撮った写真すばらしいです
お祭りの雰囲気がすごく良いわ

下から3番目の路地裏の写真が好きです
あさくさの下町の雰囲気ですよね

体は痛みませんか?
今日はゆっくりしてくださいね
気まま│URL│05/21 07:51│編集

v-5気ままさん
人が乗ったとかで今朝の新聞は大騒ぎですが来年も盛り上がるといいですね。
体の痛みもシップで大丈夫です。年寄りが人混みに出かけるからいけないのです。子供には内緒です。

浅草は美味しいものも多くていいですね。
写真は撮れなかったのですがインドのお坊さんのグループが来ていましたよ。

今日は家こもりです。
キルトママ│URL│05/21 10:08│編集

キルトママさん、お元気\(^o^)/
お祭り大好き!で~す♪
でも、残念ながら、三社祭り見に行ったことありません。
なかなか行動に移せない人で・・・
そういえば、昨日上野から銀座線に乗ったのですが、混んでいたような???

お写真からお祭の雰囲気、感じています。ありがとう。
気持ちの良いお天気で、お祭にはもって来いでしたね。
はっちゃん│URL│05/21 22:39│編集

v-5はっちゃん
三社祭り凄かったですよ。
本当は大きな男の人とぶっかって尻もちついて青あざを作りました。

内緒でシップを張って昨日の整形でも黙っていましたよ。
ちょっと恥ずかしいです。

でもやはり凄いお祭りです。私も銀座線が込んでいるので驚きました。
私も乗っていましたからどこかですれ違いですね。
キルトママ│URL│05/22 21:41│編集

キルト・ママさん

昨夜は、ありがとう御座いました。

いつも一人の夕ご飯が、とても楽しい夕ご飯になりました。
ご主人さまのお元気なご様子を拝見できて、嬉しかったです。
また、金曜日よろしく御願い致します。
etsu│URL│05/23 09:48│編集

v-5etsuさん
昨夜はありがとうございました。
今夜はいただいたもので御夕飯でした。
有難うございました。

主人が元気でたすかりますが、どこにでも行きたがって困ります。

また近場でお会いしましょうね。
キルトママ│URL│05/23 21:15│編集

キルトママさん お久しぶりです(* ^-^)ノ♪
新聞 テレビで三社祭の様子を見ながら 1度行ってみたいなぁ~と
思っていました。
>本当は大きな男の人とぶっかって尻もちついて青あざを作りました。
<うわ~~! 大丈夫でしたか?キルトママさん飛ばされないで
良かった・・。
見ているぶんには男らしくて良いけれど みな興奮状態ですものね。
はっぴ姿の男衆 お年を召した方も若い方もよく似合いますね。
いなせだわ♪
見せていただいて ありがとうございます
浮遊子│URL│05/25 19:51│編集

v-5浮遊子さん
見てくださってありがとう。TVで放映していますが私が痛い思いをして
撮ってきた写真(笑)ですので見てくださって嬉しいです。

子供も大人もお店の奥さんもはっぴ姿で女の人は髪をきりりとアップにして本当にいなせでした。

その日は大したことなかったのですが後で痛くなり、年がいもなくて恥ずかしいですね。やっと痛みどめの御厄介にならなくても大丈夫になりました。

もうすぐお出かけですね。楽しみです。
キルトママ│URL│05/25 23:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/166-0432c198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
