kusabue 2

昨日は千葉佐倉にある「草笛の丘」に行ってきました。薔薇を見るのも目的でしたがNetの先輩に薔薇やカメラを教えていただくきたくて遠方からおいでいただきました。いつものお仲間とご一緒でしたが、私しかお顔を存じ上げていなくて前回私のドジで時間を間違えて仕舞いましたので朝から緊張して出かけました。

「草笛の丘」は気持ちがいい所で薔薇のサイトの間では有名だそうです。手入れも良くて下草にも気を使って可愛い原種系の薔薇が多かったです。
カメラも付いている機能の半分も解らず教えていただいて「そうですか」
言う始末です。

唯薔薇はこういう広い所で育てるのが素敵なんだなと痛感しました。
白モッコウもフェンスではなくて大きな棚の絡ませれば枝垂れて素敵ですよね。kusabue2

あまり良く撮れていませんが私好みを少し載せてみます。
  
コメント

昨日は大変お世話になりました。
キルトママさんのおかげで netの先輩先生にいろいろ教えて
頂けました。ただすぐに効果が出なかったのが私としては
残念ですが・・・。
マクロの90㎜ではいくらなんでも ああいうときは無理ですね。
ほとんどぶれていてボツになりました。

キルトママさんはさすがに 美しい画像を撮られましたね♪
先輩先生も教えがいがあったのではないかしら!

草笛の丘 実に手入れが良く 品種も多くて良いところでしたね。
ここの前身 「アルバガーデン」に行ったことがあるので、
広々とした所にお引越しができて これから充実したガーデンに
なると思いました。
また 行きたいですね♪
浮遊子│URL│05/15 21:34│編集

キルトママさん
昨日はご一緒出来ずに残念でした。
ここは行ってみたいと思っていた場所なので、
本当に残念でした。
素晴らしいお写真を拝見してますます行きたくなりました。
レンズ 何本もお持ちになったのでしょうか。
先生とご一緒だといろいろお話が伺えてよいですね。
今度はぜひご一緒したいです。

さくら│URL│05/15 23:24│編集

v-5浮遊子さん
お世話になりました。私の写真も今一つでした。
マクロは難しいですね。練習あるのみです。
浮遊子さんはお花に詳しく花歴もお長いから良いところがあれば教えてくださいね。
今度はお弁当買っていきましょうね。あのお蕎麦はね。
キルトママ│URL│05/16 09:10│編集

v-5さくらさん
ご一緒できずに残念でした。次回は是非ご一緒しましょうね。
私の写真はピントが甘いですね。家で丁寧に写せば少しはましなのでしょうが外では全く駄目です。(言い訳)笑・・・

レンズはいつもの望遠と50mmマクロのみです。最近望遠が外では使いやすいです。マクロ代わりもしますし広角代わりもしますしね。

こんなこと書いたらいっぱし上手みたいでしょう。口だけ言わせてね。
本当は偶然あるのみです。
キルトママ│URL│05/16 09:18│編集

「草ぶえの丘」ではお世話になりました。
またまた、楽しい時間でした(^^♪ ありがとうございます。
○○先生には優しくご指導いただきました。
これから、生かしていけるかが問題ですが・・・・・感謝です。

キルトママの写真、きれいですね。
前から伺っていた50ミリ・・・何でも人のものが良く見えてしまいますが・・・やはり、腕によるのでしょうね(^_-)-☆

草ぶえの丘、とっても気持ちの良いところで、バラも生き生きしていましたね(^_-)-☆
キルトママのおっしゃるようにお弁当持参で、またゆっくり行きたいところです(^_-)-☆
今日は浮遊子さんと、再度、バラでした(^_-)-☆エヘッ
はっちゃん│URL│05/16 21:58│編集

一昨日はお世話様になりました

一眼カメラ使い始めたばかりで、なにがなにやら
何を質問したらいいのかも分からず
質問も出来ませんでした

予習もせぬまま出かけたことを後悔しております
遠方よりおいで下さった、kane 先生には
大変失礼な事をしてしまいました

これからは暇を見つけては写して
もっとカメラに慣れたいと思っております

「草ぶえの丘」の園内のお写真
こんな風に写したかったです
ちっち│URL│05/16 23:59│編集

v-5はっちゃん
私こそご一緒できて嬉しかったです。
私も今一つよく解らず甘い写真になってしまいました。
でも気持ちがよくて、前に出かけた薔薇園より良かったです。
ゆっくり写せたはずなのにあせってパチパチやってしまいました。
いつものことなのに駄目ですね。

またご一緒させてくださいね。

キルトママ│URL│05/17 19:52│編集

v-5ちっちさん
お疲れでしたでしょう。もう良くなられましたか。
例のものも大変気に入りました有難うございました。

又ご一緒に先生に教えていただきましょうね。

Res遅くなってごめんなさいね。ちょっとPCから離れていました。
最近時々そんなことがあります。すぐ興味がよそに向くのです。
キルトママ│URL│05/17 19:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/165-9a284359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
