niwa

連休なのに家です。
普段と同じ日常が過ぎていきます。
ベランダに出ると数種類のお花が咲いていました。
写真の練習をと思って撮ってみました。
薔薇は虫も付かず良く咲いてくれるのですが地面から鉢に成って少し花が小さい気がします。
フレグラントアプリコットは大好きな薔薇です。一目ぼれで買いました。中心の色が好きです。

わらべ歌は房咲きなので前は華やかに咲いていましたが今年は花が少ないです。
niwa1

冬咲きクレマの「日枝」が一輪咲いていました。
  
コメント

バラもクレマも素敵です
一目ぼれしたアプリコットのバラ
本当に素敵だこと!
色がなんともいえません!

頼まれたものありました
ちっち│URL│05/03 02:32│編集

v-5ちっちさん
お出掛けでした。?
例の物うれしいです。今度お目にかかれる時まででよろしい?

このフレグラントいいでしょう。オールドーロズだからあまり大きく成らないでの。

連休はお忙しいのでしょ。
キルトママ│URL│05/03 11:13│編集

普段と変わらない日常 これに勝るものはないです。
普段とちょっと変わるとなんだかとても疲れます。
我が家は今のところ女手は私一人ですので、作っては片付けて
もういい加減いやになりました。
今日は家族のものは出かけてくれましたので、やれやれ(o^-^o) ウフッ
バラ 素敵ですね。
見るとほしい病が・・・
クレマも素敵!
お写真がどれも素晴らしいので見入っています。

あしかがフラワーパーク お出かけになられたのですね。
数年前に行きましたが、また行ってみたくなりました。
さくら│URL│05/03 11:38│編集

どれもきれいですね
とにかく画像がすばらしいわ~
これも例のマクロレンズ?

今キルトママさんお持っているレンズに気持ちが傾いています
レンズ沼に片足突っ込んだかしら?
なんといっても軽いのがね~

今朝はホームセンターで板を買い山野草コーナーを作ってもらっています
皆さんがいらっしゃる頃まで何とかクレマも見られそうですよ

私ものんびりしています
気まま│URL│05/03 11:52│編集

v-5さくらさん
連休でお忙しいのでしょう。女性はいつも作ったり片付けたりですね。
私は適当な食事作りなのでかえって楽なぐらいです。

出かけてもご飯を食べに行っても並ぶのが嫌で家にいます。

クレマの撮影会楽しみです。
足柄綺麗でしたが白藤のトンネルが見たかったです。
来年5月中旬が終わりごろ又行きたいですが来年の事を言うと鬼が笑うかしら。
キルトママ│URL│05/03 20:29│編集

v-5気ままさん
画像褒めて下さってありがとう。先日のマクロです。
私もレンズ沼が好きです。((-^〇^-)
腕を上げるよりレンズに頼る方が楽よね。でもこれはいけませんね。やはり練習が必要です。

足柄で買ってきた小さな苗一つは怪しくなりました。そのまましておきたかったのですが土がこぼれていたのでやむを得ず植えました。やはりある程度の大きさの苗を買わなくては駄目ですね。
山野草の棚をご主人が・・いいですね。素敵な連休です。
キルトママ│URL│05/03 20:37│編集

こんばんは
ご無沙汰しております。明日はお目にかかれますね。
お天気で\(^o^)/ ちょっと暑そうですけど。
いつも、画像がほんとにきれいですね。
いつも、浮遊子さんと「カメラなのか?腕なのか?」とボヤイテおります(@_@;)

一目ぼれでお買いになったフレグラントアプリコット・・・色も姿も良いですね。
お引越しされても、しっかりお花が咲いてきれいですね(^_-)-☆
はっちゃん│URL│05/08 23:35│編集

v-5はっちゃん
今日はお世話様でした。割とベランダの花が元気で嬉しいです。でも水やりが一日2回です。鉢だから仕方ないですよね。

貴女や浮遊子さんのところみたいにお庭がうらやましいです。現在20鉢あと2,3鉢で限界でしょう。

暑くてこれから大変ですね。
キルトママ│URL│05/09 21:54│編集

今日は久しぶりにお会いできて楽しい1日でした。
フレグラントアプリコット 美しい色ですね。好みです♪
(やはり はっちゃんではないですが腕かな?♪)
キルトママさんがお持ちのレンズ すご~く魅力的で、只今
心が傾いています♪
みなさんのブログでたくさんのお花を見せていただくと 目ばかり肥えて・・・!
欲しい病と闘っています。ウフッ!
浮遊子│URL│05/09 22:29│編集

浮遊子さん
私こそありがとうございました。
決して腕ではありません。偶然に頼っていますが、沢山撮った中の一枚です。

レンズは沼だそうですから沼の手前で一度立ち止まりましょうね。
お互いに・・・

沼ではレンズ欲しい病に掛かった悪魔が呼んでいますよ。
又腕磨きのチャンスがあればいいですね。
キルトママ│URL│05/09 23:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/163-f8e77f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
