fuji-1

連休初日久しぶりに義姉一家とドライブでした。
行き先は足利のフラワーパークです。藤は少し早くて白藤はまだまだでした。
でも色んなお花を見る事ができました。クレマチスは早咲きのモンタナ系、くるめつつじ、が咲いていました。



fuji

植物園の売り場も苗が充実していて「高野ハンショウヅル」の大鉢と
小さなクレマの苗を2種類買ってしまいました。

ここは何時行っても何か咲いているのではないでしょうか。
薔薇もかなりあってこれは来月の終わり頃になるのでは・・・

本当は藤の最盛期に行きたいのですが、来年是非と約束しました。

あと「ばんな寺」と足利学校に行き少し歴史のお勉強を。
帰りに栃木の蔵の街を見ていたら急に雨そして雷、慌てて車に戻り
帰宅。首都高からの夕日が美しく良いドライブでした。
  
コメント

素敵な一日を過ごされて 良かったですね。
引越しされても 折々のドライブは続いているのですか?
そしてお写真がとてもきれい!
カメラにもお強いのですね。凄いなぁ~~
シズ│URL│04/30 00:47│編集

v-5シズさん
今晩は!貴女も遅いのね。人の事は言えないわね。
ドライブは久し振りでした。朝6時に迎えに来てくれて一日遊んで夜豊洲のお寿司やで夕食して送ってもらいました。

義姉とは気が合って街歩きの間にもお洋服やさんや小物やに入って試着なんかして男性陣をイライラさせています。

カメラは強くないのよ。偶然に頼っています。
ニュウカメラはまだ?
キルトママ│URL│04/30 00:56│編集

こんにちは
この連休は何をしていますか?
今日は午前中家の周りの掃除をしただけで疲れてしまいました
暑いとそれだけで疲れるのよね

掲示板のトップの藤がすばらしいですね
よくある藤棚の藤とはまだ違い、枝垂桜みたいなのね

レンズはマクロも持っていったの?
小さな花もよく撮れていますね
気まま│URL│04/30 14:14│編集

v-5気ままさん
今日は暑いくらいですね。苦手?
私は何も予定無しです。DVDを見て写真撮ったりしていました。

連休は何処も混んでいるでしょう。家が一番です。

栃木に行ったのですが落ち着いた良い街で驚きました。今朝姉からの電話でNHKでやっていると知らされ見たら、和菓子やさんが16軒もあるのだそうです。お茶が盛んだそうで古い街ですね。
お蔵の街です。知りませんでした。

マクロは持って行きませんでした。持って行けば良かったわ。

買ってきた大鉢の「高野ハンショウヅル」に蕾が一杯です。それに小さい苗「ベロニカ・チョイス」と「ビビアン・ベンニール」を買ってきました。

キルトママ│URL│04/30 15:49│編集

気の合ったお仲間とのドライブはいいですね。
どのお花もきれいに撮れていますね。私は一眼が使いこなせなくて庭専用ですが・・・それも良く分からないんです(>_<)
一昨年娘から電話で「足利の藤が素適なので植えたいんだけど、どう?」
「あんな大きくなる木はダメ」「もう買って来た」・・・先日所要で行きましたらベランダのパーゴラ一面に咲いていて良い香り賀していました。夏の葉の風情が特にお気に入りのようでした。
早く成長するんですね!
何しろ3階のベランダなので「ツルが暴れないように剪定しなくては」と言ってきたところです。
遊│URL│04/30 17:30│編集

v-5遊さん
お嬢様が藤をお植えになったのですね。白藤が特に香るみたいですね。前の沼津で普通のお宅で凄い藤があると聞いて行った事があるのですがそこのも地面まで垂れ下がって素晴らしいかったです。

一眼は難しいですね。偶然にピントが会うと綺麗なのですが難しいです。
6月に気ままさんに見ていただきましょうね。楽しみにしています。

キルトママ│URL│04/30 19:24│編集

私はダメですよ
そこまでカメラに詳しくないもの
沢山撮るしかないのかなぁ

みんなはどうしてあんなに素敵に撮れるのかしら

フォトの合成をやってみました
ブログにアップしたので見てください

果物は難しいので他のものにしました
気まま│URL│04/30 23:15│編集

v-5気ままさん
今拝見してきました。素晴らしいです。
発想がいいわ。
私もマネッコしていい?写真とってみます。
今日はお出掛けですね。雨が降りませんように。
キルトママ│URL│05/01 08:48│編集

ご無沙汰しています!
足利のフラワーパークに行かれたのですね!
たくさんの藤棚があって圧巻ですね。白藤の回廊も。
私も2回ほど行きましたが、藤だけでなく色々な花が楽しめますね。
8日に藤の牛島の藤を見に行きました。
息子の送り迎えの時期なので毎年行きますが、
今年は少し時期が遅かったようです。花の盛りが過ぎていました。
やはりゴールデンウィーク中が最高のようです。

樹齢1200年弘法大師お手植えの藤だそうで・・・
野田藤は房が1M~2M近くありそれは見事です。
花もさることながら、幹が立派で、
なんだか藤の精霊が宿っているような・・・
今トップページに小さな画像だけ載せてありますが。
来年はぜひ見に行ってくださいね。
サイトで花の開花情報も提供していますから。
いちばん良い時期に!
futamiURL│05/09 00:54│編集

v-5futamiさん
私こそご無沙汰でごめんなさいね。
やっと春が来たと思ったらもう夏ですね。
HPの藤素敵ですね。私藤のこと知らないで初めて行って感動しました。
花は本当に何を見ても素晴らしいですね。
futamiさんの画像素敵です。夜景も素晴らしい。

5か月たってやっと最近回りの交通が解ってきました。どこに行くのにも便利です。また連絡しますね。
キルトママ│URL│05/09 21:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/162-1815b043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
