tama1

昨日はぐずついたお天気でしたがNetのお友達と多摩にある森林科学園に行って来ました。
私としてはかなり歩き、森林浴をして来ました。
今年はかなり桜を見た気がします。こちらに引っ越して足の便が良くなったからでしょう。来年も元気で見れますように・・・
tama2

桜は場所、お天気、時期、それぞれ違う顔をしています。
好きな桜を決めて毎年会いに行くも良し、今年のようにあちこちと追いかけるのもすてきです。桜の儚さ、美しさに感動した一ヶ月でした。
私はひっそりと咲くしだれの老木に惹かれました。
まだまだ人の行かない場所の素敵な桜があるのかも知れませんね。
後はお決まりのランチでした。
40年ぶりの「うかい鳥山」は素晴らしく成っていて昔の面影は無く時の移り変わりを痛感しました。

tama3

まったく関係のないことです。
我が家の花達も健気に咲いています。
  
コメント

先日はご一緒出来て楽しい時間でした。
ありがとうございました。
メガネがなくても素晴らしい写真を撮られたんですね。
そして纏め方も・・・あの日の風景がしっかり心に刻まれます。
新しいお家のお花も生き生きとして素敵で~す。
シズ│URL│04/19 21:33│編集

先日は楽しいお花見とお食事をご一緒できました。 ありがとうございました。
きれいな加工が入って、素敵ですね。

お宅の花たちも美しい\(^o^)/
画像もソフトでいてシャープ。 浮遊子さんと「私たちどうしてすっきりきれいに撮れないのかしら?」って話しています。
まだまだ、お勉強不足なんでしょうね(@_@;)
はっちゃん│URL│04/20 00:07│編集

高尾はかなり歩いて大変だったでしょう
でも、こんな素敵な桜が見れてよかったですね

今年も桜があっという間に散っていたような気がします
来年は北国に追いかけましょうか(笑)

ベランダのお花も生き生きしてますね
気まま│URL│04/20 15:26│編集

v-5シズさん
Res遅くてごめんなさいね。
今年2回目のお味噌作りで忙しくしていました。
先日はグズな私と歩調を合わせて下さって有難うございました。
沢山お話できた気がしました。

眼鏡無しで写真は今ひとつでしたが楽しい一日でした。
有難うございました。
キルトママ│URL│04/20 23:55│編集

v-5はっちゃん高尾は良かったですね。都会の桜もいいけど山の桜も素晴らしかったです。
たいした雨にもならずお食事もゆっくり出来てよかったですね。
帰りに買った桜饅頭も美味しかったです。
写真は下手ですよ。ごまかしているだけです。

今度Mで撮るお勉強をしましょうね。
キルトママ│URL│04/21 00:01│編集

v-5気ままさん何時もありがとうございます。
忙しい桜のシーズンでしたが楽しかったですね。
家が電車の便が良くなって楽しい思いをしています。

クレマの名前違っていましたね。恥ずかしいです。今朝の水やりで判明しました。
お味噌楽しみです。
キルトママ│URL│04/21 00:07│編集

昨日はお世話様でした。

そして可愛いめがねチェーンありがとうございました。
さっそく使わせていただきます。

お庭のお花達がとってもステキですね。

いつも若々しくおしゃれなママさんを目標にがんばりたいわ。
anzu│URL│04/21 20:36│編集

v-5anzuさん
私こそお世話に成りました。楽に家に戻れました。

昨日は18歳に戻ってかってのクラスメートの男子達と楽しい午後を過ごしました。

食生活を大事にして元気に暮らしましょうね。
キルトママ│URL│04/22 08:02│編集

先日はご一緒にさくらを楽しませていただきました。
ありがとうございました。
こうして花好きのおともだちとお花見ができるのは幸せだと
つくづく感じます。
またいろいろな花の名所&美味しい物の)企画に参加させてくださいね。
5月末は楽しみにしていますね♪
紛粧楼 綺麗に咲きましたね♪ 春は色合いがほんのりですね。
わが家ももうすぐです
浮遊子│URL│04/22 10:38│編集

v-5浮遊子さん
私こそ何から何まで企画して頂いてありがとうございました。
お陰さまで楽しめました。
桜まんじゅう私だけ買ったのですが、とても美味しかったです。

粉粧楼肥料不足なのか花数は多いのですが花が小さいです。
今年は仕方ないですね。住人と同じで環境に慣れるのが大変ですから。
キルトママ│URL│04/22 18:07│編集

こんにちは~♪
ご無沙汰してま~す!
オフ会に復帰のご様子、良かったです~ホッ!

場所がかわった植物達も元気そうだし、Quiltmamaさんももっともっとお元気で手仕事・植物育て・PC・オフ会と励んでくださいね!

我が家の植物達は狭い庭の中で、アチコチ植え替えられて、瀕死の状態です・・・
バーバ│URL│04/24 14:01│編集

先日はご一緒できて楽しいひと時でした。
有難うございます。
シャボン玉に入った桜 素敵ですね。
麦味噌 お作りになったのですね。
私も来年はぜひ挑戦したいと思っています。
お花も新しい環境で綺麗に咲いていますね。
我が家のバラもクレマももう少しで咲き出しそうです。
またご一緒させて下さい。
さくら│URL│04/24 16:24│編集

v-5バーバさん
皆様が仲間に入れてくださるので又復帰です。今度は近いので楽に出かけられます。留守番の家人のお昼の支度さえしておけば気持ち良く出してくれるので助かります。

やっと桜も終わって日常が戻ってきました。

少し針に勢を出さないといけ無いのですが遊び歩いています。

キルトママ│URL│04/24 18:22│編集

v-5さくらさん
麦味噌作りましたよ。米味噌より早く食べられるので嬉しいです。
来年は是非ね。・・・麦は美味しいですよ。家は麦の方がすきです。

ベランダの花は15,6鉢しか無いので一鉢一鉢良く目が行き届きます。もう少し置けそうですので楽しみにしています。

次は又ご一緒しましょうね。
キルトママ│URL│04/24 18:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/159-6d5015d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
