kunitati1

前から国立に行く約束がありました。
国立には鷲沢玲子さんのキルト・オブ・ハートがあるので時折出かけていますが中々桜のシーズンには行けませんでした。それで今日谷保から国立まで歩いて回りのお店を覗いたり小さなお花を撮ったりお茶をしたりご飯を食べたりおしゃべりしながらのんびり歩きました。
こんなお花見をいいもんです。

kunitati2

住宅街を歩いて鷲沢さんのお店に行き私好みの布を見つけてキルトの材料も買いました。鷲沢さんのお宅にも「ナニワイバラ」が蕾を付けていてもう少しで咲きそうでした。
静かな平和な一日でした。
  
コメント

お花見まだまだ大丈夫で良かったです\\(^0^)//
さくらも小さなお花の写真も素敵ですねぇ~~♪纏め方も~~♪
ドライブでなくまた行きたくなってしまいました。
シズ│URL│04/06 22:14│編集

国立にいらしたのね
私は行ったことないんですよ
満開の桜・・きれい!

画像がみなすごくきれいですね
小さな花も可愛く撮れて・・・
気持ちのゆとりがあるといいのかも・・・

まとめ方もすばらしいです
また布をゲットですか?(@_@;)ウフッ
気まま│URL│04/07 00:57│編集

毎年この時期に行っていたのに今年は何だか
行きそびれてしまいました。
ママさんの素敵な写真を見ていると行かれなかった事がちょっぴりさみしい気になりました。(ToT)/~~~

私もあの道をぶらぶら散策するのが大好きです。
若かりし頃、とってもおしゃれな今で言うカフェがあったのですが
気が付いたら随分前になくなっていました。

その頃を思い出すと胸がキュンとなります。残念!
anzu│URL│04/07 02:01│編集

v-5シズさん
国立は東京最後でしたね。素敵でした。
風も無くて暖かくていい日でした。
私達も桜の季節には中々行けずそれも国立の回りだけでした。
やはり谷保から歩くのが一番ですね。
キルトママ│URL│04/07 09:52│編集

v-5気ままさん
来年行きましょうよ。ちょっと雰囲気が違っていいですよ。
それに小さなお店がいいのよ。美味しそうなお蕎麦やさんも見つけましたが私達はご飯食べた後で残念でした。並んでいました。
可愛いおばあちゃまが二人でベンチでお八つを食べているの。
姉妹かしらお友達かしらと想像しました。
茅ヶ崎みたいな手作りのハムソーセージのお店もありよ。

又布getです。ここは大人の布です。小物用に素敵です。普通のお宅がお店とお教室なので可愛いいの。
キルトママ│URL│04/07 10:02│編集

v-5胸キュンのanzuさん
そうねあの道でお茶すれば思い出になるわよね。
あそこはマンションも反対してるし学校は多いしそれでも変っていないほうです。
特に住宅街の方は変っていないわ。花屋さんも可愛い苗を売っているしね。

実はちょっとドジしました。20年来のキルトのお友達とは境遇が似てて仲良しですが話が弾みすぎて谷保で下りそこない、電車で戻りました。ドジでしょう。
キルトママ│URL│04/07 10:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/156-621f6ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
