sakuraowari

東京の桜も多分今日で終わりです。
私はもう一度桜のお出掛けがあるのですが、それはちょっと解りません。
それで今日は今年の中で私の好きな写真を載せてみます。
今年は写真にこだわろう光にこだわろうと思っていたのに雨だったり上手く写せなかったりで散々です。カメラの広角と望遠とマクロの意味も解らず唯レンズ任せでピントが会った所でパチリ、まるで偶然の産物です。最近写真が素敵と言われているブログに伺ったり、写真のレシピ?
を見せて頂いて少し勉強しようと思っています。でも落ち着いて写しても大して変らないじゃないかとの声も聞こえてきますが・・・((-^〇^-) sakura owari 2

最初の3枚は今年の桜の中で割りと光が見える写真のような気がします。

jamu

桜に疲れて息抜きに深夜ジャムを煮ました。私はジャムを煮ると気持ちが落ち着くのです。ジャムとか煮豆とかシチュウとか家で煮ていると家が大好きに成って来ます。桜を追っかけながら「アッ、あのイチゴいい帰りにね」なんて言っていてすっかり忘れていたら昨日丁度良い大きさのイチゴが見つかりました。重いのに抱えて帰りました。
次は5月の終わりにルバーブでその次は杏です。毎年の年中行事です。

朝写真を撮ってあげました。レンズは35mmです。
ある方がポロライドのようなゆるい写真と書いていられましたが、
私のはとんでもない写真です。少し加工で不透明にしました。こんな事はいけないのですがお許しあれ・・
  
コメント

昨日はお疲れ様
帰りは重かったでしょう?

ジャムがおいしそうに出来ましたね
それと写真もすごく素敵!
落ち着いて撮るとやはり良い写真が撮れますね

今日もカメラのことで話が弾みました
ちょっとみんなも勉強したいみたいなので結論が出ました
今度連絡しますね

一番上とジャムの画像が好きです
気まま│URL│04/01 18:38│編集

v-5気ままさん
お世話様です。
今日は一昨日のリベンジですね。
いい写真が撮れましたか?

ジャムの画像見てくださってありがとう。イチゴが甘かったのでお砂糖は少なめで良かったです。
作っておけばマフィンに入れたりヨーグルトに入れたり出来るでしょ。
京都楽しんできて、そして情報を・・・
家にも切符が送られて来ました。主人ニコニコです。
キルトママ│URL│04/01 20:22│編集

写真難しいですね。
デジカメの楽しさを気ままさんに教わり、わかりもしないのにキムタクのCMをみて一眼レフが欲しくなり、まったく安易な考えで始めましたがやっぱり難しい~ 師匠に光が大事と言われますが、訳わからず撮ってます。もっと勉強しなきゃ(^_-)-☆
ママさん流石ですね。ジャムに花びら散らしたりしてすごくステキな画像ですね!
マネたいです。

ホームページの素材やさんから勝手に使ってよいのですか?
壁紙のフォルダに入れちゃったのですがまだ使ってません。
anzu│URL│04/03 12:58│編集

v-5anzuさん
本当に最近になって難しさを痛感しています。光の取り入れ方が大切みたいですね。一緒に勉強しましょうね。

一つの題材をレンズを変えて撮って見たら勉強になるかもよ。
ジャムの画像はある方の真似です。特に食べ物やキッチン用品が難しいです。

素材は大丈夫ですよ。freeですから。
キルトママ│URL│04/03 13:31│編集

ジャムおいしそう~。
そして写真も素敵~。
本当に、ここのところ私は写真の難しさにやられていますよ。

ジャムを煮ると落ち着く、だなんて、さすが有意義な時間の過ごし方をしている人の言葉だわー。

こちらは無事帰ってきました。
キルトママさんの上洛タイムももうすぐですね♪
mutsumutsu│URL│04/03 21:20│編集

v-5mutsuちゃん
お帰りなさい。無事?だったみたいね。素敵な時間が過ごせたみたいね。忙しいお仕事の合間のお母さまとの旅よかったですね。


写真は本当に難しい・・・
ともかく丁寧に写す事に専念するつもりです。そのうち少しは解って来て私らしい写真が撮れるようになるといいけど。
キルトママ│URL│04/04 08:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/154-5e44a222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
