sakura1

東京地方桜開花です。
急な桜のお誘いで新宿御苑にでかけました。
ソメイヨシノはまだですが、大島、ひがんとかなり満開のもみられました。土曜日で日曜が雨の予報でしたのでかなりの人出でした。桜の下で若い人達や家族連れがお弁当を食べていました。新宿御苑はお弁当が一番です。長い桜の花期で来月中旬の八重も素晴らしいですよ。
とりあえず開花情報でしょうか・・・
桜は色んな物語や歌や俳句に詠まれていて、綺麗な話、恐い話、数限りがありません。綺麗な桜を見てきて夜、さくらの恐いお思い出すと悪い
夢を見るかも・・・さくらは儚くて綺麗で恐くてああ
sakura2

サスペンス好きが少し脅かしてしまいましたね。
関係ない事ですが、最近文学界では若い女の子、サスペンス界では中年のおばさん達が元気です。時間が有り余るから書いたら入賞したと、羨ましいことです。
  
コメント
桜の季節がやってきました♪
こんばんは、お久しぶりです。
何だか、すっかりご無沙汰してしまいました(@_@;)
お風邪でしばらくお家でしたか? タミフル飲まなくて良かったですね(^_-)-☆
でも、その間も布の整理をなさったり、パソコンのお勉強したり・・・
決して時間を無駄に過ごしていませんね。
ビックリするほど沢山のキルトの布は写真で見せていただくだけでも、楽しくなってしまいます。
私は洋裁用の布を見るとついつい買い込んで・・・パソコン(ブログ)始めてからは全く使えず、この頃はさすがに買いません(@_@;)
キルトママさんの手仕事は何時やっていらっしゃるのかと不思議なほでです。

今日は雨だったので、御苑、土曜日にお出かけになってよかったですね。
そろそろ桜の追っかけの季節ですけど
桜が咲いてもまだ寒い日があるので、気をつけてくださいね。
日本人の桜!・・・人それぞれ、花に託す思いは色々でしょうか?
はっちゃん│URL│03/25 22:39│編集

桜の季節ですね♪
もう、桜が咲くっていうだけでうきうきしてしまいます。
桜の木の真下からまっすぐ満開の桜を見上げながらぼーーーっとすると、本当に落ち着きます。
今は満開の桜を見てなごむ時間を早く過ごしたい!という一心で仕事で頑張っています。
花より団子。も、ありだな~♪
mutsumutsu│URL│03/25 23:24│編集

v-5はっちゃん
私こそご無沙汰でごめんなさいね。御苑そろそろ咲きだしましたよ。
千鳥が淵はもう少しですよね。六義園の夜桜もいいとか、もう体が
持ちません。まだ完全に風邪が抜けていなくて最小限何処と何処に
いこうかと考えています。
明後日お楽しみでしょう。私は月一の病院の予約が入っていて駄目でした。多分晴れですね。
キルトママ│URL│03/26 08:35│編集

v-5mutsumutsuちゃん
お仕事頑張っていますか?もうすぐ楽しい桜見物&美味しい物が
待っていますね。楽しみに体にきをつけてがんばってくださいね。

その後は私に教えてね。次の週私達がまねっこしますよ。

花より団子おおありよ。
キルトママ│URL│03/26 08:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/152-9210b30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
