kaxtupabasi 1

我が家の悲しいクリローです。下の昨年と同じ花とは思えませんね。
でも色がいいのと株が大きくなって花芽もついているので我慢我慢です。今近くのホームセンターでクリローのお値段が下がるのをまっています。顔なじみになって毎日来てなんて言われています。

前は個人のお花屋さんだったので我がままを言って値切ったり鉢を変えさせたりしていましたが今度はホームセンターではそうは行きません。

下の2枚はマンションンの中庭の花達です。私のではありませんが毎日通るたびに咲いたわねとか話かけています。内心は私の花達です。(-^〇^-) kaxtupabasi 2

昨日の東京レディース(私はこの言葉にちょっと引っかかります)の浅草ツアーのお買い物です。
台所の品物もかなり捨ててきたので新しい物をゲットです。今夜送られて来ますが昨日持ち帰った中でのお気にいりです。
最初のは持ち手つきの急須が欲しかったのです。
それと二人の晩酌の冷酒グラス、佐々木硝子の手作りです。
真ん中は昨日気ままさんと買い求めた冷凍のすり身と生湯葉です。
湯葉ですり身とアスパラを包んで揚げようかと思っています。合羽橋はお惣菜とか製菓用のバターとかとてもお安いです。重いけど頑張りました。
最後は今私が嵌っている物。
TVドラマ「拝啓・父上様」のサウンドトラックと主題歌です。キッチンでもPC中でも何時も私の耳に流れています。
ラテンとかバンドネオンとか好きなサウンドが一杯です。
  
コメント

さっきチェックした時はアップしてなかったのにRSSで見たらアップされてました
;・ロ・)!!今さっきなのね

今日のことはまたお話しますがちょっとがっかりですよ
そんなにおいしいのかがまだ食べてなくて分かりませんが・・・
ショーケースの中はほとんど空っぽです
予約して1時間半待って買ってきたのです
それも数も制限つきです

ランチがおいしかったわウフフ

我が家も今夜は湯葉にまいて揚げてみます
気まま│URL│03/13 16:37│編集

キルトママさん こんにちは。
浅草~河童橋で買い物されたのですね
それとみなさんでランチもですねv-410
河童橋は、今 主人と長女が住む町の近くです
この前上京したときには“大きな雪平鍋”を買いました
とてもしっかりしていて、大事に使おうと思っていますi-228

「拝啓、父上様!」の主題歌は私も大好きですv-398
だいちゃん│URL│03/13 16:59│編集

v-5気ままさん
昨日はありがとうございました。
がっかりでしたね。何なのそれ!たかがケーキじやないの。
私もイデミを教えてくれた友人と辻口さんの開店の時行ったらすごい行列で嫌になりました。好きな人が多いのね。
この間は並んでいなかったし一人だけ買っていたのよ。
近いからお散歩の時あれば買ってみる。並ぶのはうんざりね。
キルトママ│URL│03/13 20:17│編集

v-5だいちゃんそうそうご主人とお嬢さま東京でしたね。
何かだいちゃんと好きな物が一緒ですね。
私も雪平鍋党です。煮物には最適ですね。洗いやすいのも好きな事の一つです。

今「拝啓・父上様」で神楽坂はすごい人出ですよ。先週ミーハーな私は行って見ました。ツアーも来ていましたからその人気に驚きます。

本当に14階の高層マンション反対のビラが貼ってあって現実とTVの境がわからなく成りました。

そちらまだ雪ですか?風邪ひかないように。東京の桜も一日伸びました。今日は風が冷たいです。
キルトママ│URL│03/13 20:29│編集

キルトママさん 昨日はお世話さまでした。
お互いにがんばりましたね・・歩きも荷物もちも(^_-)-☆
でも私みたいに料理が得意でない人も合羽橋巡りは楽しいです
湯葉にすり身とアスパラを巻くお料理はお正月に良いですね
その前に1度練習してみます。 また教えてくださいね♪

「拝啓・父上様」のサウンドトラック・・・具合の悪いときに息子が
買って来てくれました 大好きな曲なの♪

ダブルがシングルに? ちょっとショックですね
来年はまたダブルになるかもしれませんね 品の良いピンクだわ♪
浮遊子│URL│03/13 20:53│編集

v-5浮遊子さん
昨日はお疲れ様でした。お荷物の重い事、そして歩いてくたびれましたね。自業自得・・・

湯葉巻き是非ね。本当はお刺身用の帆立を叩いて湯葉に載せて中にアスパラやえびを入れて揚げると綺麗でお正月料理ですよ。巻き終わりを上手にくっつければ大丈夫です。練習なんかいりません。昨日のはそのお惣菜版です。

クリロー悲しいでしょう。元はシングルなのでしょうね。小さい苗から数年かけて育てなければ解らないのかもね。春はお庭もお忙しいでしょう。
お疲れが出ませんように・・・
キルトママ│URL│03/13 22:29│編集

キルトママさん こんばんは~
ダブルのクリロが一重になったそうですが、クリロも環境が変って驚いたのかしら?
来年は又ダブルに戻って欲しいですね。
合羽橋はとても興味が有るのにまだ行っていませんの。
台所用品の他に食材もあるのですか?湯葉巻美味しそうですね。
晩酌はお2人の楽しみでしょうか。家のは奈良漬を食べても赤くなって駄目ですの。

神楽坂・・・八千草薫のおばぁちゃん振りが可愛いですね。
お正月の七福神巡りを見ながら「皆さん来年はここかしら?」と思って見てました。
楽しいことが一杯有って、今の時代に感謝してます。
遊│URL│03/13 23:07│編集

v-5遊さん
お元気ですか?伊豆にいらしたそうですね。
家も旅行はタクシーに頼るので不経済ですが主人も歩くのが下手な人なのでしょうがありません。
合羽橋楽しいですよ。みな様のお荷物にならないようにと言いながら段々重い荷物になります。

神楽坂  先日路地をうろうろとお散歩して来ました。ドラマとおんなじ料亭もあるらしいのですが見つからず、でも本当に外国と日本が同居している街ですよね。買ってきた物もドイツパン、吉野葛の干菓子と無国籍です。古さと新しさが一緒です。
楽しい事が一杯あるけど何時までこの暮らしが続くのかと祈る気持ちです。
キルトママ│URL│03/13 23:35│編集

キルトママさん
先日はお世話さまでした。
昨日母のお墓参りに行ってきました。
ママさんちと同じ場所ですね。
広い道だったところにも新しいお墓が出来ていて(@_@)ビックリ

合羽橋でのお買い物 素敵なお買い物なさったのですね。
食材は今回買わなかったのですが、次回はぜひ湯葉とすり身
買いたいです。
それに築地も行きたいです。
また買い物ツアー計画してくださいね。

クリロー ちょっと残念ですが、色が素敵です。
来年どんな花が咲くか楽しみですね。
さくら│URL│03/14 21:20│編集

v-5さくらさん
本当にご実家のお墓と家のお墓がすぐ近くだなんて偶然ですね。私はあそこに入ります。寄ってください。(変ね)

まだ湯葉とえびすり身は冷凍庫のなかです。昨夜中華なべが来てお野菜を蒸しました。ヘルシーで美味しかったです。

築地ツアーは是非いきましょうね。
築地はお寿司ですよ。並ばなくいてもいい所にしましょうね。

次のお約束の日、病院が入っていました。残念です。さくらさんよろしくお願いいたします。
キルトママ│URL│03/14 23:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/148-4ce2c908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
