triton

晴海トリトンです。近いので散歩方々ピアノコンサートに出かけました。時間も短くて解り安い曲でお値段も廉くて我々には最適な催しです。観客もシニアーのカップルが多くて遅めのランチを食べて帰ってきても1時半でした。

5年位前に行った時よりも花や木が大きくなっていて落ち着いた雰囲気でした。花も沢山咲いていてすっかり春です。

ピアニストは「小山実稚恵さん」ショパンコンクールで4位だった方です。やはりショパンが素敵でした。
カフェに入るようにコンサートにと言うふれこみがいいですね。
近いので又行きましょう。だって新聞に瓦版が入るのですよ。先月から
コンサートについています。今月もう一回私だけのがあります。
嬉しいな・・・頭の中の音楽が消えないうちに家に帰れるのが好きです。
  
コメント

素敵にお暮らしですね 手軽にピアノコンサートなんとおしゃれなんでしょう♪ ショパン好きです ピアノはショパンの曲が好きで 良く弾いていましたが・・・
ママ とっても素敵なレイアウトですね・・・真似してみようかな?出来るかしら??
ノブコンスキー│URL│03/01 23:21│編集

お天気もよく素敵な時間をすごされましたね
ご主人も楽しまれたことでしょう

そちらはどこに行ってもウォーターフロントで景色も素敵ね

ご案内いただきたいところばかりで1日ツアーでは無理みたいね(o^-^o) ウフッ

画像加工素敵ですね
サインの文字が可愛いわ
明日よろしくね
気まま│URL│03/02 00:00│編集

v-5ノブさん
何という冬でしょう。何処に行っても春のお花が一杯です。
ここは「第一生命ホール」です。帰りにランチする所も多くて楽しいですよ。
少し行くと築地です。
加工?何時も同じ加工ばかりですよ。これはグラディエーションです。
見て下さってありがとう。
キルトママ│URL│03/02 08:01│編集

v-5気ままさん
行きたい所ばかりで困りましたね。とりあえずはチーズ屋さんかな。
でも重くて何処に寄れないですよね。

この辺りは天気が良ければ写真は綺麗です。青い空に高層ビル
それに海か運河ですから。

薄暮も綺麗みたいですが、まだ行っていません。老主婦は夕方は忙しいのよ。でもそのうちに・・・
キルトママ│URL│03/02 08:13│編集

キルトママさん
都会の生活で良いのはコンサート 展覧会etc.文化的な
催し物に気楽に行けることですね♪
コンサートは大抵 夜が多いでしょう・・・年々面倒になります
昼のコンサートはその点良いですね。
<頭の中の音楽が消えないうちに家に帰れるのが好きです。
>同感! 私なぞは3歩進むとメロディーが消えます(笑)

今日はお疲れになりませんでしたか?
文化的な1日でしたね
(^_-)-☆

浮遊子浮遊子│URL│03/02 22:40│編集

はじめまして♪

私は小山実稚恵さんのファンサイトを運営しているものです。
はじめのいっぽに行かれたのですね。
私は平日の日中なので行けませんでしたが、素敵なコンサートだったのですね。
ファンサイトへも遊びにいらしてください。
まさと│URL│03/03 00:30│編集

v-5浮遊子さん
昨日は有難うございました。少し疲れてデパ地下の茶巾寿司と美濃吉の
おばんさいで済ませて仕舞いました。結構歩いたのでしょうね。

コンサート大すきです。構えて聞くのも好きですが一昨日のような気楽な
お昼のコンサートも好きです。

何時も針を持つ時は耳に音楽です。
キルトママ│URL│03/03 11:24│編集

v-5まさと様
始めましてさっきサイトにお邪魔いたしました。
トリトンの近くに去年越してきましてはじめのいっぽにいきました。

小山実稚恵さんのオーチャードホールでのコンサート精力的な企画ですね。

帰りに入り口のところで素顔の小山さんをちらっと拝見しましたよ。
キルトママ│URL│03/03 11:30│編集

こんばんは
昨日は楽しかったですね。ありがとうございました。
2日続きのお出かけだったのですね。大分歩きましたので、お疲れになりませんでしたか?

晴海トリトンは数年前ブラリといったことがあります。
お花がきれいに植えてあったのを思い出しますが、
コンサートホールもあるのですね。
新しい環境を満喫していらっしゃって、素晴らしい(^_-)-☆

テンプレートも素敵ですね。キルトママさんの加工なんですか?

↓ハマグリのお雛様、可愛いですね。真似したいです(^_-)-☆
今日買ったハマグリは小ぶりだったので、今度大きなハマグリがあったら買っておこうっと(^_-)-☆

はっちゃん│URL│03/03 21:43│編集

キルトママさん
昨日はお世話さまでした。
お疲れではありませんか。
でも楽しかったですね。

素敵な暮らしぶり 羨ましいです。
なんといっても帰りの時間を気にしないのは良いですね。
晴海トリトンは一昨年だったかしら フラワーカーペットを
見に行きました。

都会的で素敵なお写真 また拝見するのを楽しみにしています。
さくら│URL│03/03 23:11│編集

v-5はっちゃん
私こそ有難うございました。大分歩きましたね。昨日は一日家でごそごそしました。

私の加工は最初からPhotshopだけです。後のは使えません。何でも出来るPhotshopだそうですが、そのうちの一割も使えていないのでは。まだまだこれからです。

大ハマグリは3月しか見ませんよね。ポイントは古布を使う事です。
稲取の釣るし雛も古布を使った物は素敵ですよ。
キルトママ│URL│03/04 09:53│編集

v-5さくらさん
トリトンは一本道で歩いても行けそうです。家の辺りと違ってクリスマスローズやアセビが雑然と植えてあってそこがいい感じですね。

でも築地や銀座の中間なので意識しないと通り過ぎます。
今年は暖かいのでクレマに蕾がついています。

これでは桜はいつなのでしょう?
キルトママ│URL│03/04 10:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/146-d810d90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
