hina

昨日ハマグリのお雛様を作りました。去年の3月ハマグリのお吸い物作った時ハマグリの殻を洗って残しておきました。お雛様の時しかこの大きなハマグリはあまり見ませんよね。
後はリボンと古布をボンドで貼っただけです。
娘のお雛様も7段でしたのですでに無くて何時か「芥子雛」を買いたいと思っていましたが中々買えず今にいたっています。

それで時々ハマグリ雛とかお手玉雛とか古布の雛を作って楽しんでいます。

下の2枚の写真は銀座のウインドウの雛です。真ん中のは金のお店、下のはお料理屋さんのです。
背景の桃はかっての我が庭の桃、菜の花は銀座ミキモトの店頭の花です。
すべてごちゃ混ぜです。
  
コメント

今日はありがとう
今はホテルの30Fでセレブ気分になっています
たった一日だけどね

テンプレート出来ましたね
とても素敵ですよ

タイトルは白だと見えないね
#993300は?

部屋のまん前が東京タワーです
気まま│URL│02/27 22:57│編集

v-5気ままさん
楽しい夜だったでしょう。お話きかせてね。
e-52はカクテルですか?

テンプレート有難う。#000000を#f00000したけどだめで色付きの文字#993300が良かったわ。
有難う。
キルトママ│URL│02/28 11:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/145-02245af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
