kurisumasuro-zu

今日は旧住所の市役所に用があって二人で出かけました。久しぶりに行きつけのお寿司屋でお昼を食べて義姉宅と仲良しだった前の家のお隣に寄りました。
帰りにお隣の奥様が車で駅まで送って下さって引越しの時に差し上げたクリスマスローズの鉢が沢山咲いたからと切花で花束を作ってくださいました。嬉しかったです。
クリスマスローズが主もいないのに元気なのも嬉しかったし切ってくださったのも嬉しくて帰宅して写真を撮りました。
でも連れて来た家のダブルは花芽もありません。PC

引越しで一番変ったのはPCの環境です。PCの為の部屋が出来て大きなPCデスクで楽にPCが出来るようになりました。
前はリビングの隅で主人の30年前のボロボロデスクを使っていました。
でも環境は良くなっても出歩いてばかりでPCに割く時間も少ないです。
  
コメント

とても優しくてきれいな色のクリスマスローズ、お話にピッタリでほのぼのしました。
このダブルステキですね~お宅のは環境が変ったからかしら?
でもそのうちに咲いてくれる事でしょう。

パソコンのコーナーも綺麗に整って、又素敵な画像を見せてくださいね。
遊│URL│02/21 23:03│編集

v-5遊さん今晩は
クリローは色んな種類を持っていましたが止むをえず差し上げたり残してきたりしました。でも花が咲き続けてくれると嬉しくてほっとしてしまいました。春には垣根の白モッコウも大木なので切って送ろうかなんていってくださいました。家にも洋服にも未練は無いのに花には未練があって可笑しいですね。
なんか生きている気がして気に成ります。
キルトママ│URL│02/21 23:49│編集

素敵な色のクリスマスローズですね。
差し上げた方が大切に育ててくださって安心ですね。
PC環境 素晴らしい環境ですね。
私はリビングの片隅にPCデスクをおいています。
でもパソコンをするときはPCを食卓に移動して
テレビ観ながら ながら族しています(^^ゞ

さくら│URL│02/22 21:17│編集

いい色ですね。
ご近所でも道路との境に咲き始めました。

PCのコーナー、キルトとネームプレートが生き生きとしていますね。
私は古いミシンの台を再利用しています。
sea breeze│URL│02/23 07:50│編集

v-5さくらさん
今日は雨でしたね。相変わらずお忙しくご実家に通っていらっしゃいますか?
私のPCはデスクトップですのでも持ち歩きはできないんです。
でもこの所はあまり画像加工もやっていません。まだ雑用が多いのです。本もあまり読まずどうなるのでしょうか。

もうすぐ3月です。春ですね。色々楽しみ!
キルトママ│URL│02/23 20:37│編集

v-5sea breezeさん
ミシンの台・・貴女らしくていいなあ。
大船から鎌倉に電車で行く時車窓のお宅に色んな花木があって春は楽しみでした。草花も好きだけど花の木もいいですね。暖かな感じが良いですよね。
少し愚痴ね。
キルトママ│URL│02/23 20:43│編集
画面がシャープですね
クリスマスローズ・・・きれいな色ですね。
写真がスッキリすご~くきれい(^_-)-☆
加工も優しいお話にぴったりで、心和ませていただきました。

パソコン環境が素晴らしく\(^o^)/イイナ
スッキリと片付いて・・・私も部屋の整理したくなりました。
(実行は何時か分かりませんが・・・(~_~;))
はっちゃん│URL│02/24 22:03│編集

v-5はっちゃん
今日は風が強かったですね。まるで吹き飛ばされるみたいでしたよ。
家では玄関の外でお財布を開けないように言われているのよ。
風の強い日はお札が飛んで行ってしまうらしいのです。

クリロー今が盛りですよね。あちこちのお庭で咲いているでしょう。

PCは最近あまり加工もしていないのよ。恥ずかしいです。
キルトママ│URL│02/24 22:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/144-48b81c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
