okasi

今日はお八つ作りをしました。いつものゼリーです。最近何でも固めてしまうのですが、今日はトロピカルフルーツの缶詰で作りました。ただ洋酒を利かせて大人の味に・・・
マフィンはくるみ、ジャンボレーズン、オレンジピールを入れました。

それに今の針仕事です。やりかけのパターンを引越しで整理して鍋敷きを作っています。大ききな物を作ろうとすれば未完製になるので出来た物をまとめて小物にしています。出来上がればプレゼントにもいいでしょう。

shasinn

先日Netの友気ままさんのブログで教えて頂いたPrieaです。昨日送ってきました。丁度前の家の庭の花の写真を紙焼きしなくてはと思っていたので助かりました。こんな便利な物があるのですね。気ままさん教えて下さって有難うございました。
  
コメント

やっとそちらの生活になれて楽しんでいらっしゃいますね
良かったですね
何より良く日が差して景色もすばらしく気持ちよいですよね

ただ便利が良すぎてお花やそのほか諸々を買いたい誘惑を
抑えるのが大変ね(o^-^o) ウフッ

シンプルライフですよ~~
ゼリーやマフィンがおいしそう

もう、チェリーボンボンはほとんどなくなりました
明日夫に上げる分だけ・・・
気まま│URL│02/13 23:43│編集

v-5気ままさん
いつも有難う。家もチェリーボンボン後数個です。本当にホンダンが解けて熟成することが解りました。アメリカンチエリーと佐藤錦とどちら美味しいですか。

今年は花が早くてクレマもどんどん芽がでているでしょう。花屋さんに「枯れ木に花を咲かせましょう。クレマ栽培」なんて書いてありました。何時もなら3月に三越に行っていたのにね。
キルトママ│URL│02/14 14:06│編集

しばらくゼリーを作っていないので、これを拝見したら
作ってみたくなりました。とっても美味しそう!
マフィンもくるみが沢山あるので、作りたいです。
そうそうお味噌も作ることにしました(^-^)ニコ

素敵なキルト!
ママさんのはいつも色合いが素晴らしいですね。
私好みです。

Priea ママさんも届いたのですね。
どのお写真も素晴らしいです。
家庭用のプリンターと違ってとても綺麗に仕上がっていて
感激しました。
気ままさんにはいつも素敵な情報戴いて感謝ですね。

我が家のボンボンももう数個です。
名古屋の息子にも送りました。
来年もまた作りましょうね。

さくら│URL│02/14 20:21│編集

キルトママさん
長いことご無沙汰しました。
都会生活にもお慣れになり 充実した生活を送っていらっしゃい
ますね 何より整形外科がお近くというのがうらやましいです笑
パン屋さんもね♪ いつぞやはご馳走さまでした。それにうさちゃんも♪

puriea(お写真が素晴らしい)もさっと申しこまれ キルトやお菓子作りとちっとも
時間を無駄にされず 見習わなくては・・。

私もさくらさんと同じ キルトの色合い 好みです



浮浮遊子遊子│URL│02/14 21:52│編集

v-5さくらさん
ゼリーもマフィンもいい加減適当です。最近は何でも固めますよ。野菜ジュースを固めたり牛乳を固めたりしています。昨年アガーが賞味期限が来たのに余っていて捨てたので今年はせっせと作っています。

主婦はケチですよね。

お味噌作ってくださいね。煮るのが少し大変ですが馴れると大丈夫です。
バレンタインは如何でしたか?家はなにもなしです。
キルトママ│URL│02/14 22:54│編集

v-5浮遊子さんお体大丈夫ですか?
私も持病の腰痛が出てその近くの先生が腰に痛み止めを打ってくださいました。近くて本当に便利です。腰は大事にしないとね。

もう大きなキルトは根気が無いので小物作りに励んでいます。
今日は変な天気でしたね。
でもこの暖かさ何かおかしいです。
キルトママ│URL│02/14 23:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/142-e4d15f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
