rennzu

始めての単焦点レンズです。レンズが欲しい病をレンズ沼というそうです。レンズで写真が上手く成る訳で無しと思いながら夜遅くインターネットサーフィンしていると無性にほしくなります。年明けから品薄状態で昨夜近くの〇〇〇〇カメラにあるみたいで今朝行ってきました。
2個入荷で一つは予約、その一つをやっとgetしました。
軽い、安い、明るい、そうですがさてどうなる事でしょう。
とりあえず一緒に買ってきた野菜達を撮ってみました。
?あまり変らない・・・
35mmf2これも良く解らないです。
  
コメント

単焦点レンズのこと分かりませんが
お野菜の写真とてもきれいに撮れていますね。
好きなことあれもこれもと手を広げてきましたが
これからは焦点を絞って(しゃれ?になった?)
深く掘り下げたいのですが・・・
シズ│URL│01/30 20:34│編集

ついに手に入れましたか?
今度ためさせてね
私のも持っていくからね

なんかとてもきれいに撮れていますよ
レンズ沼にはまったのかな?
それほどじゃないわよね?

この間の講義受けても一向に分からない私です(;・。・A アセアセ・・・
気まま│URL│01/30 21:23│編集

v-5シズさん
私も良く解らないのよ。今まで偶然に任せて撮っていたみたいです。
焦点を定める必要あるわね。私は特に残りの人生が短いからね。ウフ
カメラ屋さんのお店の人にお名刺貰って又お願いしますって・・・
もう頭の低い私です。
キルトママ│URL│01/30 22:40│編集

v-5気ままさん
やっと手に入りました。重さ250gですから私にはいい見たい。
可愛い小さいレンズです。

食べ物系にはいいかもね。
試してみて。
キルトママ│URL│01/30 22:43│編集

お野菜たちがとってもおしゃれに撮れているんですね。

単焦点レンズってどういうのですか?
私は不勉強で何にも知りませんが、軽いって旅行などにいいですね。


anzu│URL│01/31 15:34│編集

v-5annzuさん
私も不勉強でカメラは良く解りません。でも非力なので重い重いと言っていたら単焦点がいいのではと言われていました。
確かに軽いです。でも引き寄せる事は出来ないのです。
でも明るいから食べ物はいいのではとおもっています。
今度試してみてね。
キルトママ│URL│01/31 20:18│編集

お野菜がみずみずしく とても綺麗に撮れていますね。
私も今だに単焦点の事がわからないのですが、
ズームできないという事ですよね。
マクロレンズとどう違うのでしょうか。
レンズも次々ほしくなりますね。
私は皆さんと同じカメラがほしいけど、今持っているレンズが
使えなくなるので、ガマンガマンです。
さくら│URL│01/31 21:19│編集

v-5さくらさん
私も良く解りませんが、ズームしないので自分が近寄るのです。
35mmで25cmまで寄れるのだそうです。
頑張って練習して見ます。その場その場のレンズがいいのでしょね。
さくらさんはレンズが無駄になるのでカメラのか買い変えは駄目よ。
だって一眼はレンズが命だもの・・・
キルトママ│URL│02/01 09:53│編集

こんばんは
レンズ沼???・・・私もそうだったかしら(^_-)-☆
また、また新しい分野のお話で???
でも、軽くて、こんなにきれいに撮れて、いいですね。
マクロレンズは重いです。使い方もなかなか分かりません。
また、撮影会開催を期待しつつ、待っているんですよ(^_-)-☆

↓キルトママさんもチェリーボンボンが出来上がって、美味しそう!
私は仕方がないから、近くのチョコレート屋さんで買いま~す(~_~;)
はっちゃん│URL│02/01 23:33│編集

v-5はっちゃん
今日は一日出歩いてResが遅くてごめんなさいね。テーブルウエアーからさっき戻りました。
単焦点は望遠とも違うの。自分が動きます。
魅力は軽さと明るさよ。私にはお安いのも魅力です。
私も良く解っていないのでこれから研究です。(?)
近くに引越しきたからと行ってキルトとテーブルウエアーの両方に行ったから凄いでしょう。
キルトママ│URL│02/02 22:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/138-741a1bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
