asakusa 1

今朝散歩に出たらlalaportの裏に水上バス「ひみこ」が到着する所でした。「浅草」行きです。お昼は浅草でお蕎麦を食べようと慌てて乗りました。隅田川の橋をいくつくぐったでしょうか。気持ちのいい小さな船の旅(?)です。
「ひみこ」は松本零士のデザインだそうです。まるで宇宙船「やまと」
見たいで操舵室も飛行機のコックピットみたいです。
asakusa2

浅草は凄い人出です。あの有名な尾張屋で天麩羅蕎麦を食べてお参りして地下鉄に乗りましたが銀座線と有楽町線が乗り換えがめんどくさくて
銀座で降りて4丁目からバスに乗りました。そしたら二人共すごい格好で
恥ずかしいねえと言いながら帰宅しました。

asakusa3

今日の最初のアップの写真はこれでした。それが急に浅草行きになって
しまいました。
こちらに来てから買った花達です。小さい小さい花です。
「雲間草」と「すみれ」です。
今年は暖冬でもうミモザも開いているとかNetの友のブログで見ました。
これでは桜も3月中旬かも。暖かくて楽ですがこの温暖化は大丈夫なのでしょうか。
  
コメント

「小さな船旅デート」素敵(*^o^*)です。
今日は暖かくてお出かけ日和でしたからそんな気になりますよね。
銀座も浅草もお近くで羨ましいです。
シズ│URL│01/27 20:20│編集
最高の天気でしたね
ヒミコよかったでしょ?
私も乗ったことありますが明るくてなかなか素敵ですよね
今までとは生活圏ががらりと変わって楽しんでますね
銀座までバスなんてねぇ~ うらやましいです

素敵な画像出来ましたね
私はボンボン今日作ったの(o^-^o) ウフッ
気まま│URL│01/27 22:03│編集

v-5シズさん
今日は暖かでしたね。コートを持って歩いている人が多かったです。
近くなったし出かけ易くなったのでチョコチョコと出歩いています。
暖冬も影響していますよね。
デートなんてとんでもない恥ずかしいお洋服で運動靴ですよ。
キルトママ│URL│01/27 22:15│編集

v-5気ままさん
ボンボン上手く出来ましたか?
貴女はお菓子はお上手だからいいなあ。
さっきTVで合羽橋やっていました。懐かしかったです。
明日はボンボン頑張ります。
キルトママ│URL│01/27 22:20│編集

普通の水上バスには乗った事あるのですが、
「ひみこ」に乗ってみたいです。
本当に便利なところにお住まいで羨ましい~
今日は暖かくてお出かけ日和でしたね。
我が家もすみれが咲いていました。
チェリーボンボン 作るのが楽しいですね。
明日 がんばって下さい。
さくら│URL│01/27 23:31│編集

先日、娘に誘われて主人と3人で
ララポートへ行きました
ドックランやお花やさんが良い感じで
眺めながらフレッシュジュースを飲みました
あんな素敵な町にママさんはお住まいなんですね
浅草雷門は主人の散歩コースです(笑)

「ひみこ」ぜひ乗ってみたいです。
だいちゃん│URL│01/28 00:28│編集

v-5さくらさん
さっきお邪魔したら素敵なボンボンで自信をなくしました。
今年始めてで数〔29個)は少ないしフォンダンはまだらになるしでどうも失敗作みたいです。もう少ししたらチョコかけです。
羨ましいです。
キルトママ│URL│01/28 09:32│編集

v-5だいちゃん
ララポートにいらしたのね。あそこは若い人の街ですが裏のドッグランのあたりがいいでしょう横に豊洲公園があってその近くに図書館があります。午前中、家の年寄りがウロウロしていますよ。変でしょう、似合わないでしょう。
浅草雷門にももう少し探せば有名じゃないくて美味しい店があるのかも。
キルトママ│URL│01/28 10:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/136-1871f06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
