hana

昨日オフ会の新年会の帰りにNetの友の所にお邪魔したら庭のクレマやクリスマスローズがあってやはりお庭はいいなあと羨ましく成りました。
家のベランダももう少しすきな花だけ増やせそうです。
今朝のベランダの花達です。首都高を渡ってはるばる来た割には元気です。
冬咲きのクレマ日枝、粉粧楼、グリーンネックレスの花です。
  
コメント
静かな花!!!
キルトママさんはお庭をとても綺麗にデザインして素敵な植栽をされてたから、マンションのベランダでは物足りないかもしれませんね。
あ、さすが!バラもクレマも持って来られたんですね(^^
私は練馬時代はベランダ園芸で、今の庭よりこざっぱりと植物を飾ってました
(遠い目・・・)
バーバ│URL│01/18 18:14│編集
楽しかったですね。
ママさん
昨日は有難うございました。
楽しくてあっという間に時間が経ってしまいましたね。
何事も前向きなママさんのお話を伺っていると
なんだか元気が出てくる私です。
ベランダのクレマも薔薇も綺麗ですね。
鉢のほうが大きくならなくて良い場合もありますね。
マクロレンズは90mmですか?
またいろいろ教えて下さい。
楽しい一日でした。
さくら│URL│01/18 19:26│編集

v-5バーバさん
薔薇もクレマも少し持って来ましたがやはり色んな種類が欲しいですよね。我慢です。
最初はルーフテラスが良いなんて言っていましたが条件が合わず見送り、今はいいのですが、春は淋しいと思います。ミモザも、シロモッコウのも置いてきましたから。
ベランダ園芸を頑張ります。マンションの近くに大きなホームセンターがあるのも悲しいです。
キルトママ│URL│01/18 20:04│編集

v-5さくらさん
私こそ昨日は有難うございました。マクロは90mmのTamronです。
でも手持ちなので少しぶれています。
ベランダは鉢数が少ないので目が行き届くかも知れませんね。でももう少し春には増やせるかもね。

針の暮らしも復活です。やっと平和な日々が取り戻せました。
キルトママ│URL│01/18 20:11│編集
昨日はありがとう
キルト・ママさん、昨日は楽しい新年会でしたね。
ありがとうございました。
皆さんのお話を伺っていると、いろいろ刺激をいただけて
「頑張ろう!」って元気が湧いてきます。

画像、きれいですね。
これが昨日私が気○○さんに教えていただいていた「オムロン90mm]ですね。
ますます、欲しくなりました。
グリーンネックレス・・・可愛い!
初めて、拝見しました。ありがとう。
はっちゃん│URL│01/18 22:11│編集

昨日はありがとうございました。
まだ数回しかお会いしてませんが、色々ご存知だし
お話の内容がお若いのでビックリです。
ママさんのようにステキに可愛い女性になりたいわ!(^_-)-☆
ベランダのお花達かわいいですね。
anzu│URL│01/18 22:16│編集

v-5はっちゃん
楽しい一日でしたね。上手く写せばタムロンのマクロはすぐれ物です。花を撮るならタムロンと言われているそうです。

私は少し軽めの単焦点が欲しいです。肩が凝って困りますので、でもそれ以上はレンズ沼です。気を付けましょう。

又誘ってくださいね。
キルトママ│URL│01/19 08:57│編集

v-5anzuさん
「24」でお仲間、嬉しいです。新しい物好きのお婆さんで困ります。シーズン6が待たれますね。ここ「TUTAYA]が無いのです。息子が買ったら貸して貰うしか無いのです。
電車で行って借りるのもねえ・・・「6」が出ても私に話しては駄目よ。
キルトママ│URL│01/19 09:04│編集
嬉しかったです
忘年会以来でしたね
お引越しも無事に済みになり
いつもの暮らしに戻られた子様子
なによりです


ぐぐ~んと近くなりましたので
「稲鮨」にも又いらして下さい
ちっち│URL│01/19 12:40│編集

v-5ちっちさん
本当に忘年会以来でしたね。お元気で何より又韓ドラのあの方の情報聞かせてね。

近いのね。バスと少しJRだから本当に楽です。稲鮨は又行きたいです。
先日のお献立は素晴らしかったです。
キルトママ│URL│01/19 17:55│編集
出遅れました <(_ _;)>
おはようございます♪
先日はありがとうございました。
ブログもカメラもないし サスペンスもダメだし 食材も好き嫌いあるし・・・
落ちこぼれ判明o(〃^▽^〃)oあははは
でもよろしくお願いします。
シズ│URL│01/20 10:54│編集

v-5可愛いいシズさん
でも嫌いな物が多いシズさん可愛いいね。
林フルーツのアンポ柿美味しかった事、2個づつたべましたが、最後の一個は内緒で私の口に・・・
又おしゃべりしようね。
今日は寒いですね。風邪ひかないように。
キルトママ│URL│01/20 14:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/134-e7d0d97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
