lalaport

lalaport toyosu もお正月が終わって人出が大分少なく成りました。
私の散歩コースはlalaportの裏手です。ここから遊覧船が一日3便出ています。はね橋から出航するらしいのですが、この日は朝なので船は居ませんでした。でも可愛い乗船券売り場を見つけました。
ここは昔石川島播磨のドッグ跡です。だから碇を巻き付ける錆びた金具がありました。でも今は使って居ないのでロープは絵で描いてありました。
豊洲にはあちこちに碇のモニュメントがあります。多分石川島播磨の記念碑なのでしょう。

lalaportの中に可愛い花屋さんを見つけました。店頭の小さい白い薔薇は前の家にあった「エバーグリーン」でした。家の方が大きくて元気でした。ちょっと残念です。

街路樹も新芽が伸びて自然は春の用意ですね。
  
コメント
ありがとう
今日はお世話様でした
バスはいいですね ゆっくり座って帰れました
今度はららぽーとのほうを見学したいです

ウォーターフロントのおしゃれな町ですね
ご主人が生き生きしてらして何よりだと思いました
またよろしくお願いします
気まま│URL│01/10 21:32│編集

v-5気ままさん
私こそ有難うございました。お陰様でちゃんと画像が入りました。私ったら、(~~。) シクシク
今日はバタバタしててごめんなさい。夕方7時近くまでかかりましたが絵も全部掛けてもらいました。やはり専門家ですね。色んな金具を使って私の糸かけも付けてもらいました。

是非又いらしてね。ララポート行きましょうね。美味しかったです。
キルトママ│URL│01/10 22:21│編集

いい所にお引越しされて羨ましいです。
お散歩コースが沢山あると○○さんから伺いました。
銀座も若い人だったら自転車で行ける距離だそうですね。
いいな~て 自分がそこに住んでいるのを想像してしまいました。
anzu│URL│01/13 08:25│編集

v-5anzuさん
lalaportは犬の天国です。ドッグランのそばには足洗い場もあって回りのカフェやレストランはワンちゃん同伴です。今日は日曜日なので可愛いお洋服を着たワンちゃんが一杯いました。

でも若い人の街です。私や主人は少し似合わないでしょうか。
一度いらして下さいね。ワンちゃんも連れて。
キルトママ│URL│01/14 17:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/132-7e399015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
