DSC_0071.jpg

このダイアリーは友人からのプレゼントです。その友人は凄い量の情報を持っていて覚えています。どうして覚えるの?とうかがったらダイアリーにすべてメモしているそうです。物忘れが激しい私が去年からメモ魔になりました。写真のこと、花の名前、ランチのお店、インターネットで出てきた事はこのノートに書きこみます。PCのそばにおいておけば大丈夫です。

DSC_0069.jpg

こちらは個人的な日記です。書く所が少ないので続きます。それに書く事で気持ちが整理できる日もあります。日記らしくないのでケースに入れて仕事テーブルの上においておいても平気です。それに挿絵が南フランスの画家で可愛いです。こちらは数年同じ日記を買って居ます。
読み返すと可笑しいのですが老夫婦の揉め事の日は結構意地悪なことを書いています。
  
コメント
見習いたい・・・
恥ずかしながらこの70年、きちんと記録を取っていないので総て「アレは何年前~♪」フンフン??の人なんですぅ
何回か5年日記を買いましたが続かなくて。
今更と思ったり、でも自然日記を繰るとお出かけの日が分かり、矢張り重宝で、書かねばと思っていた矢先です。
ブログやサイトの日記は生活丸見えなのも気になりますし、メモ代わりのノートとこんな可愛くて
素敵な日記見習いたいと思います(キッパリ)
遊│URL│10/11 14:38│編集
10年日記
キルトママさん、今晩は~♪
フランスの日記、挿絵がとてもステキですね!
私は、「10年日記」をつけています。
去年2冊目を購入しました。
こんなに続けられると思いませんでした。(笑)
でも私の日記は、すご~く短いんです。
去年と同じ日に風邪をひいていたり、お出かけしたことなど結構役にたちます。



Yumi│URL│10/11 17:57│編集

遊さん今晩は。あの日記は書く所が凄く短いのです。今日は無しと言う日もありです。来年は少し丁寧に書こうとおもっています。
キルトママ│URL│10/11 18:10│編集

yumiさん10年日記はえらいです。
私のもすごく書く所が短いです。
挿絵が可愛いのでこんな絵が描ける人いいなと毎日思っています。あれはフランス版を日本で出版した見たいです。だからお安いですよ。
キルトママ│URL│10/11 18:21│編集

私も真似っこしょうかな?
こんな可愛い日記なら続くかもしれません!

明日銀座に行くので見てきます
確か青山にも可愛いのがあったのよね?
ちっち│URL│10/12 01:19│編集

ちっちさんお早う。最近いろんなのが出ています。あれは表参道の嶋田洋書です。本屋さんにありました。伊東屋にもあるよ。
キルトママ│URL│10/12 08:13│編集
可愛いね
この間嶋田洋書にお出かけはこれを買うためだったのね
私は今まで日記というものをつけたことがない人です
でも、PCをはじめていろいろなことメモが必要になりました
もって出歩く手帳はすごくシンプルな薄いもの
予定を書き込むだけだから・・・
伊東屋でゆっくり見るのも楽しいね
気まま│URL│10/15 08:36│編集
伊東屋
今度暇が出来たらゆっくり伊東屋にいこうよ。あそこは長くいられるし疲れたらお茶すればいいもの。私は筆記具をさがしているの。
明日は娘と銀座です。TEPUCOにもよってきます。毎日お出かけで恥ずかしい。でも今日は今から栗むきよ。
キルトママ│URL│10/16 10:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/13-7de64210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
