tukiji

朝ご飯を食べて暖かいのでカメラを持って近所を回るつもりが築地まで
足を伸ばしてしまいました。でも地下鉄で乗り換えがありますが3駅です。場外市場は凄い人で途中からカメラは無理、バッグに仕舞って主婦に戻ってしまいました。
狭い通路に行きかう人でごった返し、回りの店もろくに見れませんでした。でも乾物「昆布、煮干、椎茸、」いくら、大海老、干し柿を買って両手に一杯下げて帰りました。

今夜の夕食は「鳥藤」の鳥弁当で済ませます。悪い主婦でしょう。
  
コメント
築地
わぁ~ 築地がそんなにお近くなんですか?
羨ましい~~~~
今朝テレビで築地をやっていました。
夫が行こうかって言いましたが 凄い人出を見て
あきらめました。
近くのスーパーで済ませましたが、やっぱり行けば良かったわ。
今年もお会い出来て嬉しかったです。
新年早々 また楽しい事がありますね(^-^)ニコ
いろいろお世話になりまして有難うございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。
さくら│URL│12/29 16:39│編集
さくらさんへ
今晩は!
築地は大好きでしたが年末に出かけたのは始めてでした。地下鉄の駅から大混雑でその上ツアーのバスが沢山来ていたのには驚きました。

お買い物をしてお寿司をてべて帰る人が多いにでしょうね。

新年には楽しいお集まりがあるみたいですね。
楽しみ・・・

キルトママ│URL│12/29 20:09│編集
やっぱり・・・
キルトママはすぐに新しいところにもなじめてお出掛けしてるのね
それも築地が近いなんて最高ですね
今の時期は混雑するけどほとぼりが冷めたら
築地ツアーしたいわ

その時はよろしくね
気まま│URL│12/29 21:08│編集
気ままさん
築地と銀座は本当に近いです。
今度行きましょう。さすがと言う食材があるものね。

今日のいくらも最高に良かったです。生のほぐしいくらでたれのレシピも付けてくれたの。でも生だから氷も入れてくれたから重くて大変でした。
夕方マンションの中の整形外科にいきました。
一つ一つ片付いていきます。
キルトママ│URL│12/29 21:59│編集

キルトママさん
お引越しも無事済まれ新しい環境にも馴染んで活動開始おめでとうございます。
流石~お早いのに感心しています。
それに素晴らしい眺めで、築地も銀座もお近いなんてこれからが楽しみですね。
又マンションの中に整形外科が有るのですか?もう言う事なしですね。

家は悠が気弱になり車もあてに出来ず、長い事家を空け難くなり、あの時両方しなかった事を些か悔やんでいます。
でもそれなりに元気ですから。

「お部屋から初日の出」の良き新年をお迎え下さいませ。
遊│URL│12/30 23:45│編集
遊さん
お家のリフォームも終わってもう雪でしょうか。
家でも主人がすぐに馴れるかと心配でした。女性は環境に馴れるのが早いけど男の人は家具の置き場にもこだわりますよね。でも主人も老後の覚悟があったのでしょう
マンションのシンプルライフを喜んでそれが何よりとおもいます。

悠さんも車の運転などなさってえらいと何時もお噂しているのですよ。安曇野の絵も素晴らしいです。
家では油彩は止めて仕舞って今は水彩ばかりです。

でも遊さんがお元気だからいいですよね。膝はだましだまし使って行くしか無いですよね。マンションに整形外科があったのは幸いでした。


キルトママ│URL│12/31 10:48│編集

東京でお正月を迎える時は築地に買出しに行ってました。
懐かしいです!

雨の日の夕方の銀座を歩くのも好きです!
どちらも近くていいですね!

来年もご近所レポートを楽しみにしていますよ!
v-457良いお年をお迎えくださいv-281
バーバ│URL│12/31 14:43│編集
バーバさん
良い年越しをなさいましたか。
私はいつものようなおせち作りはいたしませんでした。

地理音痴でどちらがどちらの方向かも解らないひとですが、私の知っている所では銀座と、築地、と歌舞伎座が近いことだけはありがたいです。

今まではコンサートに行ってもミュージカルに行っても
帰りの満員電車にうんざりはしていました。

良いお年をお迎えくださいませ。
キルトママ│URL│12/31 19:16│編集
Wow,もう築地散策?
さすが、ママのやる事は早い!
もう築地ウォークで、写真まで撮って、サイトにUPして・・・・
食いしん坊のママさんにとって、本当に良い場所に引越しをなさって、腕が上がりますね。

余り無理をしないで、ゆっくりと新しいお住まいで新しい年をお迎えください。
futamiURL│12/31 19:49│編集
futamiさん
早いでしょう。築地は私好みです。
今日は娘夫婦が来て都バスの時刻表とか、区の図書館の検索、予約をNet でしてくれました。歩いて5,6分なので前の所よりも近いでしょう。

唯風の町です。運河とビルで風が強くて驚いています。
交通は便利でマンション近くから銀座行きのバスが出ています。大分馴れて暮らしが楽になりました。
色んな情報がNetで取れる事ありがたいと思いました。
キルトママ│URL│12/31 20:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/128-0eafe8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
