nihonnkai

今日は日本海を見たくて朝から高速を走りました。
曇りかと思っていたらお天気もまあまあで綺麗な海に出会いました。
暖かな日でしたので子供達は海辺で戯れていました。
niigata

新潟の弥彦神社です。
そして最初の写真は途中で見た谷川岳、もう雪ですね。
新潟はあと少しで冬ごもり弥彦神社の頂上に行くパノラマ・カーも今月で終わりだそうです。niigata2

弥彦神社の菊祭りの珍しい菊です。見た事無い菊が多くて驚きでした。
一年がかりで菊を育て出品するのだそうです。種類も作り方も多種多様
で菊は嫌いと言っていた事が恥ずかしくなりました。


kani

蟹好きで皆に美味しくないと言われながら私だけ食べたのですが、
確かに水ぽくてがっかりでした。
でも今度福井に連れて行くと言われ楽しみに待つ事にしました。

食後すぐにいか焼きの立ち食いをして満足。
  
コメント

ママさん、こんばんは^^
新潟に行かれたんですね!!
私は、まだ1度も日本海を見たことがありません・・・
やっぱり太平洋側とは、違う雰囲気がしますよね。^^
この菊は、珍しい形です!!
大きい立派な蟹ですね~~\(◎o◎)/!
お味は、×でしたかぁ~??
イカ焼きは、美味しそうですね。^^
寒くなってきましたので、お風邪をひかないように気をつけてくださいね~♪
Yumi│URL│11/26 16:49│編集
Yumiさん
日本海やはり太平洋とは違う気がします。
本当はもう少し北が良いのですが。今回は新潟でした。

蟹はもう少し寒くならないと駄目ですね。でも蟹大好きですので反対を押し切って一人で食べましたよ。

来月お目にかかれる?会いたいです。
今日は寒いとか行っていたけど東京の地下鉄は暑いぐらいでした。
キルトママ│URL│11/26 20:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/123-1a903911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
