jitiyoubi

暖かな日曜日ですね。
家のヘンリーつたが真っ赤に紅葉しました。外国のお城の壁面が真っ赤になるのはこの蔦らしいです。

静かな日曜日で昨日アマゾンから届いた「サラ・ブライトマン」の「CLASSICS]を聴きながらPCをしています。サラのCDは好きで良く聴きますがこれはオペラのアリアが中心です。美しいソプラノでジャンルの広いシンガーですよね。さっきiPodにも入れました。暫くは電車の中の曲になりそうです。

nitiyoubi2

このお菓子は「クドウ」と言う地元のケーキ屋さんです。30年以上前から私の家の近くにお店を開き、一時かなり有名になってあちこちにお店を出していましたが今は私の知る限りでは青山にあります。家から6、7分ですが割りと美味しいケーキ屋です。
頂き物ですが今日のおやつです。
  
コメント
こんばんは~
忙中閑あり
音楽音痴で良く分かりませんが好きな曲を聴きながら美味しいものを頂いて、しっとりと落ち着いた良い休日を過ごされましたね。

このツタを昨年鉢に植え垂らしていますがキレイに紅葉して植物に無関心な悠が「きれいだ」と言いました。
ヘンリーツタと言うのでしょうか、名前忘れないように名札をつけておかなくては。
遊│URL│11/06 23:40│編集
遊さん
お忙しいのにいらしてくださってありがとうございます。
大工事大変なことででしょう。
キッチンは数限りない品物があり場所が変ると探すのに時間がかかりますよね。
なるべく位置を変えないのはいい事ですよね。

ヘンリーツタ、遊さんのところにも・・・
綺麗ですよね。このお仲間でシュガーバイン
と言うのがありますが夏に家の中でクーラーの風で枯れてしまいました。そちらは細くてエレガントです。洗面所などにも素敵です。
お体気をつけてくださいませ。
キルトママ│URL│11/07 08:56│編集
トップ
開けた瞬間 「あっ!」と叫んでしまいました。
このテンプレート、私も気に入って使おうかと
思ったのです。
でも、ちょっとサイズが合わなくて諦めました。
やっぱり素敵。
ヘンリー蔦がマッチして、晩秋そのものですね。
sea breeze│URL│11/07 21:22│編集
sea breezeさんへ
同じテンプレートが気に入るなんて嬉しいです。私は写真が大きいからこれがピタリでした。でもこれは短い期間ですよね。

テンプレート選びもブログの楽しみの一つでしょう。自分で作れれば尚いいのでしょうが。

すっかり秋が深まって来ましたね。
キルトママ│URL│11/08 14:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/120-623695ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
