meijitonnneru

昨日はお天気も良くて朝早くから静岡に出かけました。
久能山東照宮や日本平を回って、旧東海道の「宇津ノ宿」に行きました。時代がタイムスリップしたみたいな町並でした。昔の人は東海道を旅するのは大変だったのでしょう。

明治トンネルは400メートル、手掘りで中はレンガ、まるでいつか映画で見たイギリスの地下道みたいでした。灯りもレトロで歩行者だけのトンネルです。平行して大正トンネル、昭和トンネル、があってそれらは車用です。

yaizu

昨日の目的だった焼津「お魚センター」のお寿司です。
ちょっと築地市場に似ていて鮪の中卸しがお寿司屋さんをやっています。だから新鮮で美味しいです。
前回夕方行ったらもう閉まっていて駄目でした。だから今回は遅めのお昼を食べました。
お買い物も沢山出来るしいいのですが暮れは大変らしいです。
清水に寄ったら港に帆船がライトアップされていました。
  
コメント
静岡
こんにちは~^^
ママさん、静岡にいらしたの~?!
会いたかったです!!
お天気が良くてよかったですね。^^
焼津魚センターは、1度しか行ったことがありませんが、お店がいっぱいありますよね。^^
わぁ~、見た事ある風景で~す。笑
Yumi│URL│10/29 11:11│編集
息抜きでsきましたね
お出掛けできてよかったですね
お姉さんもさびしいでしょうからきっと楽しかったことでしょう
こちらに来たら遠出はどうなるのかしら?娘さんと?

お寿司はいつ食べてもいいですよね
今度は築地ですね
行きましょう!!
忘年会も・・・よ
気まま│URL│10/29 11:33│編集
Yumiさんへ
静岡を走りながらYumiさんは元気かなって思い出していましたよ。
見た事ある景色でしょう。
静岡は広いですよね。昨日はお天気は良かったのですが富士山は全然みえませんでした。冬の方がよく見えるの?
昨日焼津で買った食材で今日は簡単に済ませました。
キルトママ│URL│10/29 19:34│編集
気ままさん
ありがとうございます。
昨日は息抜き出来ました。
娘や息子は中々一緒には出かけられません。主人と行ける間は出かけるようにしようと思います。

忘年会は是非お誘いくださいね。ご主人様といらしたレストラン
美味しそうでしたね。
今年は暑いね。昨日など半袖のTシャツの人もいましたよ。久能山東照宮でロープウェイで行ったけどかなりの階段で一汗かきました。いい運動でした。
キルトママ│URL│10/29 19:43│編集
忙中閑あり
良いところにお出かけでいらっしゃいましたね。
旧東海道の宿場街が保存されているのですか? 土曜日に小金井公園の中にある「江戸たてもの園」に言ってきましたが、全く同じような「仕立て屋」さんの建物がありました(^_-)-☆
良い景色を眺め、良い汗をかいて、目的の美味しいお寿司を召し上がって、元気になられたことでしょう。
忙しい中に、やはり息抜きは必要ですね。
はっちゃん│URL│10/30 17:58│編集

こういう景色はホッとして心が休まりますね。
コレで温泉があれば もう言う事なしだわ。
私も時間が取れたら行って見たいわ。
今、喪服の布でバックを作っていますが、例の長じゅばんの袖を中袋にしました。 満足。
sea breeze│URL│10/30 22:57│編集
はっちゃんへ
毎日お天気ですね。スケッチに行きたいでしょう。
「小金井江戸たてもの園」も江戸時代の雰囲気なのね。
今月の「いきいき」に無相荘と民家園とお食事をセットにした
ツアーがあるらしく友人が誘ってくださいましたがこの忙しさで
駄目でした。白川郷などもそうですが人が住んでいて保存は大変なのでしょうが大切に残したいですね。
お訪ねありがとうございました。
キルトママ│URL│10/31 08:45│編集
sea breezeさん
貴女も好きそうなところよね。
昔カナダでカナダ村に行ったけど何処も同じですね。
でも温泉はないの。

もうほどいたのね。使って下さって嬉しいです。
キルトママ│URL│10/31 08:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/119-b87175ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
