dextusann1

相変わらず忙しい日が続いていますが、時折写真を見たり、主人の絵を見たりして息抜きしています。
4,5年前から彼は基礎が足らないと言って展覧会でお会いした横浜の画家の所でデッサンを始めました。水彩やスケッチはよく見ていましたが
今回始めて全部見せてもらいました。その中の数枚を載せてみます。

60台後半から絵を描き始めて頑張って沢山描いています。最近はあまり描かなくなりましたが、新しい所で又頑張るそうです。
dextusann

毎日ばたばたと暮らしていますが今日は少し息抜きでした。
  
コメント
寒くなってきましたけど・・・
キルトママさん
急に寒くなってきましたね。お忙しい日々をお過ごしのようですが、お元気そうで\(^o^)/うれしいです。
ご主人様のデッサン、素晴らしいですね! 力強い線で気持ちが良いです。
やはり、こうした基礎が大事なんですよね。私のように建物を描くと必ず(笑)くるってしまう人こそ必要と思うのですが(~_~;)
ご主人様の素晴らしいデッサン、見せていただきましてありがとうございます。
はっちゃん│URL│10/24 21:51│編集
はっちゃんへ
寒くなりましたね。お風邪引いていらっしゃいませんか。
先日除き見させて頂いたのですが、花火撮影すばらしかった。
もう花火や夜景も大丈夫ですね。

主人の絵見て下さって有難うございます。上手下手よりも描く事が大事よと励ましています。段々年を取るとめんどくさくなってくるのですよ。
お風邪にきをつけてね。
キルトママ│URL│10/25 08:56│編集
素敵ね
水彩もいいけどデッサンも魅力です
下の柿のデッサンが好きです
キルトママは一生懸命励ましてまた絵を描くこと勧めてくださいね
新しい土地もまた違った景色がありますものね
趣味は大事ですよね
気まま│URL│10/26 22:09│編集
気ままさん
有難うございます。見て下さった事伝えました。

趣味は本当に大事ですよね。年に勝てる唯一つの事だとおもっています。
私も同じです。趣味があるから若い方ともお付き合いが出来るのよね。だからPCも写真も止めないで頑張ります。
キルトママ│URL│10/27 08:38│編集

キルトママさん おはようございます。
毎日お忙しい毎日をお過ごしのようですが、
お元気そうで安心いたしました。
ご主人のデッサン 素晴らしいです。
やはり男性らしく力強くて 繊細♪
私だったら 額装して 4、5枚壁にかざりますね(ノ^∇^)ノ
おしゃれだと思いますよ♪

↓ 先日伺った輪島の漆器ですね♪
シンプルでモダン なかなかこういうのが見つからないのですね。
丁寧なお仕事ぶり 娘さんの代までずっと伝えたい1品ですね。
素晴らしいお品を見せていただきました。ありがとう。

忘年会(少し早いですね)にはお会いできますか?
浮遊子│URL│10/27 09:31│編集
浮遊子さんへ
年寄りが二人で頑張っている我が家です。
仕事一筋だった人がよく趣味を見つけたと思います。まだ描いていないスケッチブックが沢山あるので続けて貰いたいです。

引越しは彼の絵の道具と私の布で納戸を占領しそうです。(フウ)

忘年会は誘ってくださいね。お片付けはゆっくりとするつもりです。
今日は薔薇を2鉢植え変えました。育つかどうか解りませんが何か
いとおしいのです。
キルトママ│URL│10/27 14:12│編集
さくらさんへ
見て頂いてありがとうございます。
素人の絵でお恥ずかしいのですが、油彩だけは止めましたがスケッチ、水彩、デッサンは細々と続けています。

レンズベビー如何ですか。私も是非欲しいので教えてくださいね。
又お目に掛かりましょうね。
明日は忙中閑ありです。義姉一家と焼津にお寿司を食べにいきます。この所美味しい物を頂いていないので嬉しいです。

キルトママ│URL│10/27 18:14│編集
さくらさんへ
ごめんなさい。どうしよう。
自分のコメント2回入れて仕舞ったのでコメントを消したらうっかり折角入れてくださった貴女のコメントを消してしまいました。
お許しくださいね。確かに読ませて頂き主人にもみせました。
やはり少し疲れている事にして許してくださいね。
キルトママ│URL│10/27 18:22│編集
気になさらないで・・・
キルトママさん
こちらこそお忙しいのにお返事有難うございます。
私もうっかりの多い人ですので、何かありましたら
お許し下さいね。
レンズベビーはなかなかコツがつかめなくて。
気ままさんはさすがだと思います。
明日はお出かけですね。
美味しいお寿司召し上がって、楽しんでいらして下さい。
さくら│URL│10/27 20:13│編集
さぞかし・・
ママさん、お忙しい毎日と察しておりますが・・
引越をなさるためのお片付けは、さぞかし大変なことでしょう?

ご主人様の絵、拝見しました
絵のことは素人で分かりませんが
やはり男性ならではのデッサンですね

我が家の仕事で使う工具がこんな風に描かれると
なんだか工具も芸術品に感じられます
保存させてくださいね
ちっち│URL│10/28 10:41│編集
ちっちさん
ご無沙汰で申し訳ありません。ちっちさんお元気ですか。
貴女こそお忙しいのでしょう。
今まで押入れに押し込んでいて忘れて仕舞ったものが出てきて
驚いたり、唖然としたりしています。今の家を建てて29年の
残骸の整理です。

主人の絵見て頂いてありがとうございます。
保存などとんでもない恥ずかしがっていますよ。
その内にお目にかかれるといいですね。
キルトママ│URL│10/28 22:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/118-1fc179e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
