hana

今年は花が少ないです。私があまり熱意がなかったからでしょう。
去年の写真を見るとクレマが多いのですが、今年はかなり枯らしました。

その中で時折咲く薔薇です。今流行っていますよね。春より色が濃いですが一輪でした。

セージはは何処のお宅にも咲いていますね。少し加工して花を増やしました。

okazu

今年始めてのお鍋です。春先から私は太り出し今少しづつダイエットを始めています。プールの水中ウオーキングに通い、野菜中心のお夕飯を心がけています。それでお鍋です。

阿波尾鳥のスープで比内地鳥と椎茸、まいたけ、しめじ、エリンギ、
葱、もやし、白菜を辛味大根おろしに柚子ポン酢で頂きました。
ご飯は抜きでお鍋だけでした。

いつまで続くのか自信はないのですがとりあえず頑張ります。
  
コメント

ママさん、お久しぶりです!!
このバラは、珍しいですね。
チェリーセージは、庭で咲き始めました。
ママさん、私はアイスクリーム&ケーキの食べすぎで3kgも夏太りしましたです。笑
痩せないとお洋服が着れそうもないので困っています・・・
ウ~ン、このお鍋いいですね!!
とてもヘルシーで満腹感もありそうです。。。
今度、作ってみま~す。^^
Yumi│URL│09/26 15:23│編集
yumiさん
私こそご無沙汰でした。
この薔薇可愛いでしょう。でも少しお行儀が悪いのです。枝があっちこっちと伸びてこまります。オールドローズとして最近流行っています。

Yumiさんも太ったの。でも貴女は元が細いからいいけど私は大変です。娘に何ですぐ気が付かないのと叱られました。

鍋は野菜が取れるからいいですよ。満腹感の味わえます。外ご飯はしょうが無いから家ではヘルシーにしましょう。横浜に出ていらっしゃいよ。
キルトママ│URL│09/26 19:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/113-1b283e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
