kurigohann

先週の土曜日に山梨から埼玉にドライブしました。道の駅が皆大好きで
5,6ヶ所行きました。降りると見るし買うしで帰りにはかなりの量でした。

運転してくれる甥は道の駅のスタンプを集めているので私は遠慮なく寄ってもらいます。

今日はパンを焼く日でしたので家にいるので道の駅の品物でお夕飯の支度です。

焼き栗ごはん  栗を少し剥いて網で焼き鬼皮と渋皮を剥いて炊き込みました。

蓮根の小倉煮  小豆を柔らかく煮て昆布だしと梅干で蓮根を塩味で煮
        ました。
        変な煮物でしょう。本で見たのですが割りといけま
        す。
すべて道の駅の物です。他にくるみ、レーズン、そば粉、生そば、お酒
カボチャなど。

後は冷凍してあった西京漬けのさわらとお豆腐のお味噌です。

kanotya

あまり可愛いのでこの中の緑のを買いましたが失敗でした。
その横にあった普通の小型カボチャが「おいしいカボチャ」と書いてあったのでそちらを買えば良かったです。

でも写真に撮ると可愛いでしょ。
  
コメント
おすし、美味しそう・・・
栗ご飯も・・・
私は、この頃、とくにお料理が面倒です。
お料理を作らなくなると、ボケが始まるとか・・
気をつけます(笑)

信州に行きたいと思っていますが、ドライバーに仕事が
入って思うようになりません。
道の駅、寄りたいわ。
etsu│URL│09/19 22:55│編集
我が家も・・・
連日道の駅の野菜のおかずです
ところが主人が変わったものを好まないのでちょっと困っています

今夜は空芯菜の炒め物と生芋茎の味噌汁、苦瓜とコリンキーと
揚げじゃこのサラダ、親芋と大根の煮物、モロヘイヤのお浸し
こんな感じで野菜尽くし
変わった野菜やぬるぬる野菜は嫌いらしいの
今日は茨城から栗を取り寄せましたがすごくお高いので渋川煮にしようかと思います

焼き栗ご飯もおいしそうですね
でも、我が家は甘いご飯は私くらいだから・・・
気まま│URL│09/19 23:57│編集
etsuさん
家はご飯物がすきなのですよ。炊き込み、お寿司、後はおかずは少しとお汁物でいいでしょう。楽です。

家は家ご飯が好きなだけ、最近外ご飯の回数が減りました。

信州はいいですね。11月に中野町に行くので海野宿と松代に寄ろうと言っています。
道の駅も沢山あるし秋は楽しいね。
キルトママ│URL│09/20 12:10│編集
気ままさんへ
お宅も野菜中心なのね。ぬるぬる野菜は体にいいのよね。
おうどんにもぬるぬる野菜(長いも、おくら、)納豆や梅干を載せてぶっかけにするの大好きです。

今日の夜は何しようかな。
キルトママ│URL│09/20 12:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/112-46f7d558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
