kiyosumiteienn

昨日小雨の中etuさんのご案内で下町散歩のオフ会でした。
晴れ女の多いグループなのに秋の長雨には勝てずしっとりとした?一日でした。雨の清澄庭園です。
ここは関東大震災の時も東京大空襲の時も避難所になったそうです。
やはりこういう場所が大都会には必要ですね。
最近の公園と違って由緒ある奥ゆかしさが感じられました。


PC

上の写真とまったく関係なくて申し訳ないのですが、私の時間潰しの遊びです。
上はいつもの和菓子シリーズですが下はパターン遊びでしょうか。
こんな事ばかりしているおばあさんもいるのですよ。


最近PCのモニターを大きくしたいとか言うので家族からクレームが来ています。
  
コメント
オフ会楽しかったですね
こんばんは
昨日はお会いできて良かったです。ちょっと大変でしたね。
そして、楽しい時間をありがとうございました。
雨がひどくならなくて幸いでした。
キルトママさんの前向きな姿勢を見習わなくてはと、またまた感心して帰ってきました。

PCあそび・・・すごい!ですね。
待ち合わせの時間にetsuさんにお聞きしていました。
下のパッチワークは描くのですか?貼るのですか?
時間がいくらあっても、足りませんね(^_-)-☆
はっちゃん│URL│09/14 21:54│編集
下町散策♪
キルトママさん 昨日は楽しいひとときをありがとうございました。
無事にお会いできて 良かったです。
携帯のメールをぜひとも習得しょうと思いたっています。

PC遊び・・頭の柔軟さとアイディアが豊富な
キルトママさんならではの作品ですね♪
パッチワークの一片 一片をPCで
作られるのですか?
今度は鎌倉へご案内くださるの?♪楽しみ!
浮遊子│URL│09/14 22:14│編集
楽しかったですね。
キルトママさん
昨日は久しぶりにお会い出来て 楽しいひと時でした。
伊勢やさん 駅の先頭と後方にあるなんてびっくりでしたね。
PC遊び なんとも難しすぎて私にはチンプンカンプン
このような事に挑戦なさるママさん 凄すぎます。
機会がありましたら、ぜひご教授をお願い致します。
鎌倉オフ 楽しみにしています(*^v^*)ニコッ♪
さくら│URL│09/15 00:05│編集
はっちゃんへ
私こそ有難うございました。中々縁が無いと行けないのですものね。
それにドジでお待たせして申し訳ありませんでした。

雨にけむるお庭も素敵でしたね。

パターンの方はすべてPhotです。パターンに登録しておいた柄を入れて後は回転させたり描画モードを変えたりです。まだまだ変化が付けられると思いますが今回は習作のつもりでした。
キルトママ│URL│09/15 09:46│編集
浮遊子さん
本当に有難うございました。帰りは急行で中央林間まで55分驚きました。居眠りしたら着いていました。
地理が詳しく無いのでご迷惑をおかけしました。

PC遊び見てくださってありがとうございます。PhotShopが好きでああでもないこうでもないといじくっているうちに変な物ができるのです。

和菓子の方はイラストでこちらはもう匙を投げかけていますよ。
この次は鎌倉でね。観光地でない鎌倉を是非。
キルトママ│URL│09/15 12:24│編集
ドジな私
ごめなさいね。お待たせして。でも偶然に両方に伊勢やがあるなんて・・・
雨も大した事無くて良かった事。

今日は晴れて良いお天気ですね。お庭改造進んでいますか。

次回も是非ご一緒しましょうね。
キルトママ│URL│09/15 12:28│編集
パターン遊び
色合いがなんとも言えません
素敵過ぎます
でも、こういうことはじめたら時間がかかるでしょう?
私も夢中になってしまいます
でも、とても楽しい時間ですよね
また教えてくださいね

私はオフ会は写真がダメでした
やはり時差ぼけのせいにしておきましょうか?
気まま│URL│09/16 00:29│編集
オフ会残念でした
雨の清澄庭園も情緒があっていいですね
ここは家からわりと近いのですが
しばらく行っていません
お写真拝見し、まだ丈夫で歩き回れる両親と
訪れたことを懐かしく思い出しました

PC遊び
相変わらず素晴らしいです
パターンの配色がとても素敵
ちっち│URL│09/16 10:37│編集
気ままさん
見てくださって有難うございます。
昨日は朝から夜まで出かけていてResが遅く成りました。ごめんなさいね。

始めて巾着田に行きましたが2部咲きぐらいで淋しかったです。
ヒガンバナがさほど好きではないし山梨の帰りだったのでまあいいかと思っています。

パターンちょっと面白いお遊びでした。
キルトママ│URL│09/17 17:41│編集
ちっちさん
オフ会残念でしたね。
ご両親やご家族のために精神を使っている貴女を尊敬しています。

私達もいつ出かけられなくなるかわかりません。

家の中での遊びを大切にしています。
キルトママ│URL│09/17 17:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/110-9edfe3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
