otoriyose

昨日はお天気が良かったのでお布団やマットを干したりシーツを洗ったり朝から元気に働きました。
そうしたら午後から宅配便が2度も来て我が家は大忙しになりました。
家族が少ないので近所へのおすそ分けが大変です。慌ててその前にパチリしました。
桃は毎年秋に買いに行くリンゴ屋さんです。昨秋私に「桃は?」と聞かれ「電話ちょうだい」と言っていたらおばあちゃんから金曜に電話がありました。ついでにプルーンも頼みました。

2度目は一週間も前に頼んでいたあの花島農園のトマトです。今年2回目です。お野菜もピカピカです。特に茄子が小さくて丸煮に丁度いいです。
紫色に煮上がります。
刺身コンニャクも定番です。
私の友人も此処のトマトが好きで去年からお進物にしています。今年は家と同じセットを送ったら昨夜喜びの電話が入りました。

purunnjam.jpg

これは今朝の仕事です。
プルーンのジャムとジャムの途中の汁と甘煮のプルーンにコアントローを入れてアガーで固めました。
先日賞味期限が切れていたアガーは捨てて新しくしましたがどんどん使わなくては使いきれません。何しろ一回に大匙一杯ですから・・・
  
コメント
どれもこれも
相変わらず美味しそうな品々のお取り寄せですね
お二人だから、注文の品が届いた後が大忙し
ママさんの様子が伝わります

新鮮なお野菜に果物達が次々と色々に調理され
食卓がより豪華に・・

刺身こんにゃく私も好きです
ちっち│URL│09/07 01:05│編集
ちっちさん
大分涼しく成りましたね。気ままさんがお留守で淋しいですね。今朝ロッテルダムから
メール頂きました。

今年は果物のお取り寄せに嵌っています。農園から朝採りをクールで送って貰えるので
味が違います。果物の取りすぎも体重にはいけないのですが・・・

野菜があると食事作りが楽ですよね。

ちっちさんもお孫さんで夏休みはお忙しかったでしょう。
キルトママ│URL│09/07 20:32│編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
││09/07 22:37│編集
うれしい!!
誰かと思ったわ。うれしい!!
お元気で楽しいご旅行よかったね。
マルシェの写真撮れましたか?
こちらも大分涼しくなってきました。
お帰りを首を長くしておまちしています。 
キルトママ│URL│09/07 23:10│編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
││09/08 17:11│編集
気ままさん
お早う!こちらは今晩はよ!
街が歩けるのが旅は一番です。観光なんて絵葉書で沢山よ。
羨ましい。英語は通じるのかしら。

3人は丁度いい人数ですね。
何を買ったのかしら。早く知りたいです。疲れないようにね。
キルトママ│URL│09/08 20:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/109-459a7345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
