yannmo

今日はさほど暑くも無くてお出掛けには最適でした。
12歳から60年以上も仲良しのお友達が東京近郊に住んでいて時々食事に出かけます。長い付き合いですが7人が5人に減り未亡人も2人に成り皆境遇が変りました。生きているうち元気なうちが合言葉です。
口が悪いけど何でも解っているので気がおけません。
私のツアコンで青山の「やんも」を選びました。
「次は何処?いつ?」
帰り際の言葉です。次も私のツアコンです。さあ何処を選びましょうか。

haxtutiku

帰りに老女5人は表参道散歩です。
夏休みの最後の土曜日で凄い人の波です。

最後は「八竹」で全員お買い物です。

本当に明日の事は解らないといいながら元気な老女たちです。
  
コメント
青山~表参道
楽しいお集まりでしたね。
熟女のお集まりでさぞお賑やかだったことでしょう???(^^♪
涼しくてよかったですね。
「やんも」・・・気ままさんのお奨め処と言う事で、以前、浮遊子さんとお友達とご一緒しました。美味しいですね。
表参道ヒルズはいつも外からながめるだけで、まだ足を踏み入れていません(^_-)-☆

そして、「八竹」・・・決まりコースでしょうか(^_-)-☆
はっちゃん│URL│08/26 22:47│編集
良かったですね
今日は涼しくて少し楽だったでしょう?
皆さん喜ばれたようでよかったですね
本当に何十年のお友達とはいつ会っても楽しいですよね
会えるときにいつでも会いたいですよね
気まま│URL│08/27 00:06│編集
はっちゃん
熟女なんてとんでもない。老女ですよ。
今日は私の好みで引っ張りまわしました。古い友達はいいですよね。
昔のボーイフレンドの事も知っているし大変です。
話は尽きないのです。で行ける人だけこの指とまれでいいわよね、といっているのですがいつも全員集まります。
「やんも」美味しいですよね。でも老女たちには少し量が多すぎでした。この次はご飯は半分にと言おうね。と言っていました。
キルトママ│URL│08/27 00:49│編集
気ままさん
今日は楽でしたね。
青山は方向音痴の私でも大丈夫、「今日は貴女道に迷わないよね。」
なんて言うのですよ。まったく口が悪いでしょ。
次は桜川どうかしら。
Winged Wheel はあまり気に入らなかったのかしら買い物したのは私だけでした。
また良いとこ教えてね。
キルトママ│URL│08/27 01:02│編集
やんも
やっと凌ぎやすくなりましたね。
「やんも」以前姉に連れていってもらい
あとから気ままさんお奨め処と知りました。
本当にお魚の美味しいお店ですね。
夏休みの青山 表参道は凄い人でしょう?
月一回の集まりがお友達の家でありますが、夏はお休みです。
いつもその帰りに「八竹」と「瑞穂」に寄ります。
また9月から始まります(*^v^*)ニコッ♪
気のおけないお友達との集まりは楽しいですね。
さくら│URL│08/28 09:33│編集
やんも
さくらさん
やっと庭仕事が出来るような気候になりましたね。私も半日クレマの鉢の中の草をとったり枯葉を取ったりして過ごしました。
やんもは雰囲気がいいですよね。私は2,3軒先の嶋田洋書が行きつけです。キルトの本や庭の本などを探します。今はアマゾン任せですが実際に見ると楽しいです。
月一のお集まり・・素敵ですね。私達は年に三回か、四回ぐらいです。
9月はなんか新しい琴が始められるような気がしますね。
キルトママ│URL│08/28 18:48│編集
食べたくなりました
こんな時間にお尋ねしましたら
なんと!!八竹の茶巾寿司が・・
ママさんに教えていただいたので
来月病院に行った帰りに
買ってこようと思います
バッテラも食べたくなりました

涼しくなるとあちこちお出かけしたくなりますね
出かけられる時はなんとか
私も出かけるようにしています
ちっち│URL│08/29 01:49│編集
八竹
いつも同じパターンのお寿司ですがバッテラも確か小鯛寿司もあった気がする。今度試してみます。小鯵かこはだに炒り卵が載ったのは少し我が家には甘すぎです。

表参道ヒルズの裏に新潟館が出来てたけど友達と一緒だったので寄りませんでした。新潟の美味しい物が売っているかもよ。でもヒルズやラルフローレンと合わないよね。でも私には裏がいいわ。今度いってみます。
キルトママ│URL│08/29 11:39│編集
私も!
ママ、こんにちは!
私も気ままさんに教えていただき、やんもに行ってきました。
私は、丸の内店の方です。
黒むつはこっちでも出た気がします。
そうそう、大きすぎる切り身でした(食べましたけど・爆
みゆき│URL│08/29 12:36│編集
みゆきん
相変わらずお忙しい?
みゆきんもいらしたのね。アラカルトで召し上がった?帰りに店員さんが「この次はアラカルトでどうぞ」なんて言うからアラカルトに興味が出ました。

黒むつは厚いのは美味しいのですがばあさんには大き過ぎよ。

お酒はビール一杯だけでした。(残念)でも家で缶ビールを一本
頂きましたけど。
キルトママ│URL│08/29 20:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/107-90763605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
