kiyou

先日気ままさんのblogで拝見して食べたくなり検索して見つけました。
今日届きました。

家ではスモモだろうと笑っていましたが実に美味しいです。
写真を撮る前に一個主人の口に入ってしまいました。

食べた事無いスモモでした。クールで届きましたのでさっと洗って
皮のまま食べました。冷たくてジュシーでした。
秋山農園山梨です。家のは3Lでしたが4Lもあるみたいです。

又回し者みたいですね。
  
コメント
桃ではなくスモモ?♪
キルトママさん ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです(*^-^)ニコ
スモモは桃より味が濃厚な感じがしましたが、
いかが?
スーパーで最近買った桃があまり美味しくないので、
桃好きとしては不完全燃焼です ウフッ!
頼んでみようかしら!

↓の時計草 実に不思議な形でほんとに時計の形
ですよね。
わが家に丁度このくらいのシロがありましたが、
ことしの梅雨に弱って枯れました(ノд・。) グスン
生育旺盛でしょう
浮遊子│URL│08/11 08:05│編集
浮遊子さん
私こそご無沙汰でした。
暑さで家でごそごそ遊んでいます。
「貴陽」はスモモとは言えないほどです。
果物はお取り寄せが美味しいですよ。朝採りをクールで送ってくださるのですから。家が頼んだ愛知の白桃も美味しかった。

時計草変った形ですよね。これが普通らしくもっと変ったのもありますね。切花もすぐ駄目になるから夏は買えないし淋しいですね。
キルトママ│URL│08/11 15:30│編集
こんにちは
ちょっとご無沙汰です
連絡遅れて申し訳なかったのですが
今年は岡山清水の白桃は長梅雨のため糖度が上がらず
ダメだったらしいです
だから連絡がなかったのです
果物生産者も大変ですね
私はこれから黄金桃を注文です
これも時期が短いのでうっかりしていると食べ損なってしまいます

早く涼しくなって欲しいね
気まま│URL│08/12 11:37│編集

私こそご無沙汰でした。ラベンダー素敵でしたね。北海道だけかと思いました。始めて知りました。

果物の生産は大変ですね。天気に左右されて。岡山の白桃来年是非教えてくださいね。
「貴陽」有難うございました。家の好みの味で大変満足しました。

今年は蒸し暑くて嫌ですね。私は着物を着ても大丈夫なのですが、今年は一度も来ていません。かなり蒸しあついのでしょう。

あの方もお忙しそう。でも可愛いし楽しいのでしょう。
お体に気をつけてね。
涼しくなったら又ね。
キルトママ│URL│08/12 15:08│編集
私も夏休み
やはりおとり寄せの品は違いますね
私だけスモモ苦手ですが
これはとても美味しそうです

気ままさんの情報は
はずれがないから有難いですね

それにしても蒸し暑い毎日です
私は何処にも出かけないで
お嫁さんから借りてきたDVD
「私の名前はキム・サムスン」に嵌っています(笑)
娘も息子もそれぞれ連れ合いの実家に行って
お気楽なお盆生活しています
ちっち│URL│08/14 15:00│編集
お盆
お盆でどこも混んで大変でしょう。家はそれぞれが勝手に旅行だの出張だので海外に出かけています。私達はどこにも行かずにウロウロしています。
今朝の停電大丈夫でした?都会の電力事情は以外に脆いですね。
停電するとエアコンも駄目だしDVDも見れませんよ、((-^〇^-) ハハハハ。
気楽が一番ですよ。
キルトママ│URL│08/14 17:44│編集

>今朝の停電大丈夫でした?
それが朝方近くまでDVD見てたから
全く知りませんでした

電話で起こされ「急に電気が切れて、ブレーカーどれも下がっていないのですが、どうしたら・・・」

お盆で誰もいないから、出先の息子に対処の仕方を携帯で聞いていると
他からも全く同じ内容の電話がかかってきました
我が家は電気関係の仕事なので、大雨や雷の後はよくある出来事。
しかし今朝のこんな停電は
最近全くなかったので一時は漏電か、ブレーカーのねじのゆるみを
疑いました
ちっち│URL│08/14 21:38│編集
停電
本当に驚いたでしょう。家の近くは大丈夫でした。
東京でも停電の所や大丈夫の所が色々なんですね。あとタイマーのあるものがめんどくさいよね。

電車の中の人が一番大変ですね。暑いし恐いし。特に地下鉄が嫌ね。

又、韓ドラを見ようかしら。ヨン様のレストランTVでやっていましたね。宮廷料理は美味しいのでしょ。いらしたら教えてね。
キルトママ│URL│08/15 19:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/104-f9447386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
