kamakura 1

梅雨が明けないので湿度があって蒸暑いですね。
そんな中鎌倉に出かけました。私達のキルトのお教室が大船(鎌倉市)だったので良く出かけているのですが、私と古い友人〔彼女は生まれの育ちも現在も鎌倉です)があまり裏の裏まで知りません。
それでやはり共通のキルト仲間に案内してもらいました。
やはり裏道は面白いです。

大分通(?)になったのでご案内できますよ。

古い友人とは江ノ電に座っておしゃべりしながら帰ります。

この辺は知りませんでした。
北鎌倉にも穴場のビーズ博物館とかあるし鎌倉は奥が深いです。kamakura uramiti2

  
コメント
探検隊
今度は涼しい時に探検してみましょうね。
私もまた面白そうなところを捜してみます。
sea breeze│URL│07/30 21:38│編集
探検
探検は楽しいね。今はどこに行っても同じだけど面白いところがあるね。
逗子の刺繍の店もURLを見ました。クロスステッチのかわいいのがあったけど時間がないです。
手が何本か欲しいです。
キルトママ│URL│07/31 20:37│編集

こんばんは♪
ママの冬瓜と(とまと)のスープは好評です!!
一日たってからの冬瓜は味がしみてとても美味しかったですよ^^
また、教えてくださいね
みゆき│URL│07/31 22:49│編集
有難う、みゆきん
貴女の説明と写真がよかったのよ。
冬瓜もお安いし鶏の手羽先も安いし良いでしょ。

あとね、手羽先と長ネギ(太くて上等なのでね)を水とお酒半々でひたひた位でことこと煮るの。
やはりとろ火よ。味は良いお塩だけ、お好みで胡椒を・・・葱が甘くて美味しいのよ。
私って貧乏くさいお料理ばかりで恥ずかしいわ。
キルトママ│URL│07/31 23:19│編集
裏道は楽しい
どこでも裏道って何となく楽しいですね。
思いがけない発見があったりして。
鎌倉はもう大分行ってないで~す。
花を見に行くことが多いのでナカナカ裏道までは見てまわれませんね。
季節の良いときに、通になったキルトママさんにご案内いただけたらうれしいな(^_-)-☆
はっちゃん│URL│08/04 21:20│編集
はっちゃん
涼しくなったら是非行きましょう。帰りに夕方七里ガ浜の夕焼けを見るのもお薦めですよ。冬になると4時半ぐらいが日没なので渚のカフェでカメラを持って待っているのよ。2,3分で沈みます。

見ていただけてありがとう。
キルトママ│URL│08/05 09:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/101-2665dadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
