上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
akari1.jpg
akari2.jpg
itosima1.jpg
糸島は雑貨屋さんといろんな工房があり、私達の興味をそそるお店や品物が多いところです。
東京では探さなくて見つけられない物が一日で手に入れられて興奮しました。
ろうそく、リース、面白い食器、美味しい天然の塩、天然の食材、ハンメイドの布製品が次から次にでてきて嬉しくなりました。
ご一緒したKさんのブログが素晴らしいので恥ずかしいのですが、私のカメラの中の写真で少し上げました。
スポンサーサイト
shoboann1
shibiann2
shoboann3
4泊5日で九州に行ってきました。
前半は62年ぶりの高校の同窓会が長崎であり、男女98人が集まり、前日の老女子会もあって、少しははしゃいで疲れはてました。

これは3日目の福岡、今度はお友達のKさんとの食べ歩き見歩きの旅です。

その初日のランチは福岡の椒房庵です。いつもこちらの製品を長く使わせていただき二人とも憧れの食事処です。

何しろ福岡からタクシーで40分の山の中、運転手さんもナビをつけての運転でした。でも有名で予約がいっぱいです。私達も3か月前に東京から予約を入れていました。

丁度もみじを綺麗で最高のシーズンでした。お料理も満足、又タクシーで福岡のホテルに戻りました。

やはり年には勝てず疲れ気味でそれに重くてズームが持てず単焦点なので写真も面白くないのですが、とりあえず
単焦点向きの画像のみで申し訳ありません。後の佐賀の唐津もありですが、とりあえず・・・・

でも色んな出会いがあり、初めての経験(福岡中洲の屋台)もありで非日常を楽しみました。
honn_20131107173907914.jpg
最近は軽い本が楽になりました。
8月の末に「ホテルロ-ヤル」を買ってから一昨日買った「去年の冬、きみと別れ」まで。自分でも驚くほど乱読な本をそろえたものです。「いつまでもショパン」は図書館で7か月待ってやっと届いたもので待った割には、という印象です。
未だ最後の本は未読ですが、人間性が疑われるような本の選び方です。

この中での一押しは内田洋子さんのエッセイです。まだ図書館に5,6冊予約が入っていますがいつのことやら・・・・・

その間にコンサート二回、歌舞伎一回、夜は手仕事で、夜更かしで健康に悪い生活です。
まだ、DVDを見るという趣味もあって、午前様の日々が続きます。

来年から毎日備忘録として簡単な日記を書こうかと可愛いDiaryをアメリカに注文しています。
生活が混乱して来たら大変なので、なんでもメモをしようかと。
こんなお婆さんの暮らしです。笑ってください。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。