
page_20130628172652.jpg
昨日はフラワー教室のレッスンとテーブルコーディネイトのパーティでした。
初夏らしいあしらいに涼やかでお味も美味しかったです。

まだケーキや果物のコンポートがあったのですが、このところの忙しさでカメラを忘れ、携帯写真です。

午前中からヨーロピアンを活けたりでしたが、私は遅れて食事寸前に行きました。

今月は扇(ファン)の形のお花で大変難しく、先生から質問が飛びます。コピーにも写真と自分のメモを書いておかないと大変です。

午後はプリザーブドフラワーを楽しみましたが、私はお花だけ買わせていただき自分でリメイクしました。

テーブルのお花もいただき今日はお花だらけの我が家です。
雨降り
雨降り
今日はかなり強い雨、ちょっと郵便を出しに行って雨の風景を撮ってきました。
というのは古いカメラを息子夫婦にあげるので安いレンズを買いに行ったのですが、よくばりな私は自分用のレンズを買ってしまいました。レンズの感じを見るために雨の中マンションの中庭に行ってみました。
紫陽花はもう終わりでした。レンズにも手振れ防止がついているそうで期待ですが、たいして変化ないみたいです。でもちょっと重いです。

kabukiza_20130607181642.jpg
昨日3か月ぶりの歌舞伎でした。
杮葺落6月大歌舞伎に行ってきました。相変わらずの大入りでツアーバスも2台来ていました。
バリアフリーになって綺麗になったけど、どこか綺麗すぎてよそいき感が無きにしもあらず・・・・

お客様にもさよなら公演の時の一体感もなく、観光気分かなあと(叱られますね)


でも演目も役者さんも素晴らしく楽しんできました。
帰りに裏の歌舞伎座ビルにの昇ってみました。

今日は筋書きを読んだりして、昨日買った歌舞伎のお菓子でおやつをいただきました。

二人の名優の死でどうなるかと思いましたが、若手もかなり成長してきているし、次の若手(子ども)も上手いしで楽しみが増えました。

騒ぎが終わったら又繁々通いたいです。
岩の湯
今年も新緑の岩の湯に行ってきました。
もうどのくらい通っているでしょうか。お気にいりの宿です。宿の方のもてなし、お料理どれをとってもやはり一番です。
それとなんといってもいつものお仲間、仲間に入れてもらえて感謝です。
帰りには次の秋の予約をしてスケジュールに入れています。
とりあえず周りの新緑と室内小物達です。

一眼も持たずコンデジでの写真ですが、雰囲気が伝われば嬉しいです。
お仲間の皆様本当に有難うございました。運転のAさんお疲れ様でした。
命のせ・ん・た・く
ああ・・・幸せな2日間でした。
  
