Sweet

寒い日が続いています。

こんな時は家で写真で遊びます。大好きな物撮りです。

レンズを色々と変えてみましたが大した結果になららず、最後はマクロの出番です。

PCに取り込んでみますとちょっとウーンという感じです。

でもお菓子の可愛さでお許しください。

iwanoyu2_20121121080615.jpg
今年の岩の湯
今年も恒例の岩の湯です。いつも年2回のペースで行っています。
今回もいつものお仲間の一人が体調が悪くて4人、あんずさん早く良くなってね。淋しかったです。
紅葉が終わっているそうですが、山は美しくて空気が澄んでいて気持ちよかったです。命の洗濯です。

お料理は他の方のブログにお任せするとして、今回はニュウカメラD7000の登場です。裏山散歩はお部屋でお留守番(数年まえ岩の湯で転んで肋骨骨折したので)お部屋のベランダから山を写しました。

気ままさん、ちっちさん、はっちゃんありがとうございました。又連れて行ってね。
minatimirai.jpg
横浜キルトウィークに行ってきました。
古いキルトのお友達との恒例の一泊、今年はランドマークタワーの上のロイヤルパークホテルの55Fに泊まりました。ランドマークタワーには横浜市が持っているスペースがあって私達は毎月ボランティアーのキルト作りで通っていました。懐かしい場所です。
お部屋からの夜景写真はピントが合わず一眼を持って行ったのに意味がなかったです
yokohama
入賞作品から・・・・・
大賞は最初の作品「レース」です。緻密な作品。
yokohamarannti
キルト仲間だったお友達4人で久しぶりのランチ、30数年まえの昔話に花が咲きました。お友達の一人は当時新婚ほやほやふっくらほっぺの可愛い人でした。今いくつになったのかしら?
そんなことでバニヤカウダーの写真は撮りそこねて前日のランチでごまかしました。でもここもランドマークタワーの真ん前、当時いつもランチしていた場所です。
取り留めもない記事で恥ずかしいですが。
honntati.jpg
秋深くなって身の回りも落ち着き本を読む時間ができました。晴耕雨読ではないけど昼は針を持ち夜は本を読みます。
11月1日(今日)は(古典の日」になったそうです。私は古典が好きですが、記念日にしなくてもとの感はあるのですが大勢の人が古典に親しめる糸口になったらいいなあと思っています。

でも今読んでる居るのは古典ではありません。「左岸」「右岸」です。江国香織の「左岸」を読みたいと思っていたのですが、「右岸」も読まなくてはよくわからないと、書いてあったのでやむを得ず両方行ったり来たりしています。「右岸」の作者はちょっとです。
かなり膨大な量でちょっと疲れてきました。でもやはり両方読まなくては駄目というのはわかるのですが・・・・

宮本輝は大好きなので予約して買いました。まあという感じ、いつも出てくるシンボリックな場所がなくて、前作のタクラマカン砂漠、ゴビ灘など、ちょっと淋しかった。

次はやっと古典です。楽しみにしています。「源氏物語」の中で一番好きなのが「六条御息所」だから。

11月になって英語絵本のクラスも始まります。今回は鼻の物語。
  
