kosumosu
昨日昭和記念公園に秋桜の撮影会に行ってきました。
PCに取り込んだらピントが合っていない写真ばかり、止めようかと思いましたが、Riko先生に申しわけなくてやっと重い腰を上げました。
恥ずかしい、勉強あるのみです。

トップ画像の方がマクロらしい(笑い)
どうも部屋の中の方が向いているみたいです。エイっと思い切って・・・
ajisai
今年もajisai-junko-mamaのところから秋色紫陽花のドライが届きました。
リースを作るのですが、ともかくいつもの籠に入れて眺めます。
紫が綺麗に仕上がっています。

急に寒くなってちょっと風邪っぽくて家に籠っています。
そんな時は手作り、半世紀以上前に実家の母が着ていたナデシコの夏絽の端切れが見つかり、懐かしいのでちじむシートを貼って縫ってありました。それでポーチを作りました。昔の女性は夏でも和服、紅梅、紗、夏絽と普段用ととよそ行きと分けていました。
真ん中のは娘用のシュシュです。輪ゴムにリバティの布を結ぶだけ長い髪の人がお料理する時にはいいかも?

下のは残り物のソレイヤードをではぎ合わせて図書館用のエコバックにしました。
kannkoku
韓国に行ってきました。
美味しいものはお友達のブログに任せ私らしいものをのせてみます。

今回北村という伝統の韓屋の街にある刺繍博物館に行きました。
伝統の手刺繍の品々、手仕事好きにはたまりません。それに好きな韓ドラの時代劇にでてくる箪笥、や部屋の調度品の精巧さに驚きました。

少し小物を買ったら素敵なパンフレットをいただきました。

美味しい素敵な旅でした。
連れて行ってくださったお友達有難うございました。
  
