shasinnkyousitu 1
初めての写真教室、ピントが合っているのか、対象が綺麗か、光、考えているうちに訳が分からなくなりました。

一番上の写真がなんとかピントが合っているような?・・・・・

最後のは今朝復習した中の一枚です。一汗かきました。

先生お許しを!
doheikama
前回の唐津焼窯元 藤ノ木土平窯から品物が届きました。

焼き物は使わなければということで今朝食器棚を整理しました。
明日朝のコーヒーに使い始めです。

湯呑にも中に蟹の絵がかいてあります。最初目に留まったのがぐい飲みで、同じ絵柄を選びました。最近はお酒だけではなくて、ちょっとした箸休めのものを入れたりして流用します。

 湯布院での個展は
 2012. 11/10(土)~18(日)
 9:00~17:00
亀の井別荘 庭内 「雪安居」
 0977-84-3166

ご旅行やお近くの方お出かけくださいね。個性的な作家さんです。
kyushuu3_20120912161156.jpg


旅行最後の日、前から楽しみにしていた、唐津焼の窯元に連れて行っていただきました。
藤ノ木土平窯は雑木林の中に窯やギャラリー、茶室やお住まいがあってどこをとっても絵になるところです。
作家としていろんな手法で作品を作っていられます。

11月に湯布院の亀の井別荘の「雪安居」で個展を開かれます。雑誌「サライ」などでも紹介された方です。

私達は色々と見せていただき素敵なお茶室で跡取りのご子息のお点前でお茶をいただきました。お茶碗は勿論
土平さんの作品でした。


私も可愛いぐい飲みや、湯呑み茶碗、マグカップを買いました。

届いたらまたご紹介しますね。

karatu2-1.jpg
前日の続きです。唐津の海沿いのホテルで朝を迎えました。その日の行事に興奮していたのか朝早く目が覚めました。ふとベランダに出てみると朝日が昇るところでした。幸あれと願いつつカメラを向けました。

海に写る日の光が美しい!

karatu2-2.jpg
行事の後築百年といわれる料亭旅館で会食しました。

お料理は後のページにあります。
yobuko.jpg
家族の行事で九州に行ってきました. 先月も行ってきたのですが、今回は少し長く日数でしたので美味しいものや美しい景色も見る事が出来ました。
福岡空港について最初が呼子に参りました。
ここは烏賊が美味しいところで私は2年半前亡き夫との最後の旅行でもここに参りました。

  
