上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
makuro
ネットの気ままさんのブログを拝見して写真の美しさに感動して、丁寧に写すことを心がけましたが、やはり技がなくてみじめな写真になりました。
最近は加工も忘れ昔のように写真の下手を加工でごまかすこともできず勉強が必要です。
涼しくなったら、ご教授願いたいものです。


一番下の写真は「The ARRIVAL]最近私が偶然Amazonで求めたもの、私は表紙のアンティークさに惹かれ、作者も絵本界では有名なので買いましたが、先日朝日新聞の「売れている本」で紹介されました。初版6千を売るのに3年かかるといわれていたのがすでに6万部だそうです。

言葉がなくてすべて絵だけです。「グローバルな時代を象徴」と見出しにありましたが、、不思議な大人の絵本です。さまざまな読み方ができそうです。
文字がないので英語版の方が安いです。勿論私はそちらを買いました。
日本語版2625円、英語版19.55ドル
絵本という領域を離れていて決して可愛い本ではありません。(笑)
スポンサーサイト
hibi
ご無沙汰しています。
元気になって日常を取り戻していますが、暑い間は特別なこと以外は家での暮らしを強いられています。
そんなことでブログのネタがなくて、今嵌っている事をカメラに収めてみました。

最初のはカルトナージュまがい、というのは厚紙をカットする手間を惜しんでお菓子の箱の上張りをはがして
補強して布を張りました。中も紙をくるんで張り、かなりしっかりとした箱になりました。

使用目的はテーブルの上の薬入れです。

次はもう3,4か月続けている(天声人語」の書き写しです。
最近思いでアルバムというのが出て、過去碌です。懐かしい昔の写真が出ていたり昔の(天声人語」が出ていたりで
読書に飽きたとき、キルトに飽きたとき書き写しています。カッターは専用の一枚切りです。
それとホワイトキルト制作中・・・・

ある日のご飯は鯛めしときゅりもみ、きんぴら、お汁は「アマノフーズ」のお味噌汁。
病院食は味はともかく1400kcalで品数とバラエティーに富んでいましたが、とても自分で3食は作れません。
やはり簡単メニューになってしまいます。反省です。

そんな日々を過ごしています。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。