kawaii
ちょっとカメラで遊んでみました。
最近、ちょっと体調のせいで、家の中が多いので台所や私の持ち物を丁寧に写しています。

最後の写真は2年半ほど前のもの、亡き夫の80歳のバースデイ・ケーキです。写真のファイルの中から見つけました。
すっかり買ったことも、写真を写したことも忘れていました。申し訳ない思いです。月日とは恐いですね。

ribonn-1.jpg
お友達からの頂きものです。布を裂き織で織りポーチに仕立ててくださいました。織も素晴らしくて、口の紐とうしも素敵で、一生ものです。もちろん仕立ても綺麗で、作者ならではです。
キルトのお友達Iさん有難うございました。

下はネットサーフィンで手芸屋を見ていて、必要な糸とかしるし付け用ペンとかを買ったついでに布とか、リボンの福袋を買ってしまいました。ついでの方が量も多くて、値段も高い、どっちがメインか解りません。

でも家にいる事が多いのでこれが楽しみです。

手芸用品の買い物と本を買うのしか楽しみがないとは淋しい人ですね。お洋服にはあまり興味が湧きません。
bag.jpg
やっと春になりました。
このところお出かけはなんか億劫で銀座のデパ地下にも築地にも行っていません。
手芸用品はすべてNetで賄えるし、部屋にこもって手を動かすか、本に熱中しています。
そうそう本もNetで買えます。

それでupする材料にも困り、手じかな物で済ませます。

クリスマスローズはダブルを一鉢を庭から堀あげてきました。それが大きな鉢で全然咲かないので今年は抜こうかと思っていました。あまり大株なのでためらっていたら、シングルで咲きました。情けない咲き方ですが、抜くのはためらわれ、もう少し可愛がってあげようかと思っています。


下のバックは割とお気に入りです。ドームの生地のダンボールから50円で買いました。
ファスナーも確か100円でした。こんなつまらない物が新しい品物に生まれ替るのが好きです。
リボンだけはフランスの物です。

今日もNetで又リボンを購入、届くのが楽しみです。
  
