上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
marunouti-1
marunouti-2
今日はお稽古(フラワーアレンジ)の忘年会で丸ビルのマンゴーツリーに行きました。
暖かくてランチの後丸の内をブラブラしました。
「和久傳」や「一保堂」でお買いもの、伊東屋は前からあったかしら・・・・楽しい暖かい午後でした。


私たちの地元?銀座のデパ地下でお惣菜も買って帰宅しました。

相変わらずお出かけは携帯画像でさぼっています。一眼は家のみカメラが泣いています。
スポンサーサイト
Xmas
私のXmasです。

Xmas用のアレンジ2点と今週にお友達に頂いたXmasプレゼントです。
フランスのワインあり、香港のチョコレート、ドイツのキャンドル、可愛い私好みのキッチン用品です。

左下の赤いのはタイマーです。可愛いでしょう。多分オランダです。黄色は香港からの紅茶の茶葉を入れて黄色の葉のところをカップのなかで振ります。シリコンなのでいい具合です。

今週は毎日お友達が見えて世界中のお話と可愛いものをいただきました。娘のような若いお友達です。

お友達に愛されてなんと幸せかとうれしくなりました。

丸の内でお稽古の忘年会と家族のが一回あります。忙しくしています。
kannkoku1
韓国に行ってきました。お友達におんぶにだっこの旅行でしたが、好きなものが一緒で、目的が一緒、本当に
楽しい旅でした。寒くもなくて、食事は美味しくてもう言うことなしでした。
Tさん、Kさん、Aさん本当にありがとう。

今回は写真はダメで携帯の写真を少し載せてみます。中央の写真は韓ドラの「コーヒープリンス」の中のお家です。
今はコーヒーショップです。山の上で景色も良くて素敵なところです。


スマートフォンからPCに直接写真を入れられるようになってもう重いカメラは家用だけにするつもりです。
でもスマホの写真の撮り方が解っていません。困ったものです。
ehonn2
今年の春から外国絵本のクラスで絵本を学んでいます。
辞書をあまりひかなくてもいいと思って入れていただきましたが、訳した絵本50冊、17年目のクラスです。
先輩たちの名訳に手も足も出ずうろうろしています。
やっと最初のDish and Spoonの冒険物語が終わって、2冊目の本に入りました。
これが又難しいです。
絵の美しさと内容の深さに外国絵本の奥深さに驚いています。

一番下の「2羽のツグミ」はポーランドの作家のもの日本語版ですが、一人になった私の心境とよく似ています。
ツグミ君はツグミさんとの幸せの暮らしの中で突然ツグミさんを失います。
作家も長年連れ添った奥さんを亡くしてこの絵本を書いたそうです。ツグミ君の寂しさが身にしみます。

居なくなってから分かったことがたくさんあります。ツグミ君と同じです。

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。