panya1-1
ちょっと間が空いて忘れてしまいましたね。

有名なパン屋さんというよりクラムチャウダーの店です。
こちらではサワーブレッドで出しています。でも動物のパンが有名です。空港でも缶詰が売っていますが、重くて
スーツケースの重さと相談です。私も荷物を2個にしたくないので2個だけ持ち帰りました。
日本で食パンをくりぬきオーブンで少し焼いて入れてみたら一缶で充分でした。くりぬいたパンもカリカリにしてつけて食べました。

tabemono-1

今回は一度も予約してのレストランには行きませんでした。買い食い中心でした。家族に笑われましたが、一番美味しいのです。
イカのフライ、フライドカラマリが妙に癖になる味でした。

写真は撮れませんでしたが、オーガニックの大きいスーパーのデリ・・・1ポンド多分7.98ドルぐらいですごく充実しています。焼き野菜からフライドチキンからパスタまで、近くにはスープもお寿司もサラダもあって、それでもう夕飯は充分です。

でも一番下の漁師のおじさんの包丁さばきは今一つですね。生きてるのをおろしていましたが、3枚おろしは無理みたいです。アメリカはすべておおざっぱです。


やっと良くなりました。久しぶりの銀座のいわし料理で娘夫婦と食事、夜の銀座は久しぶりで す。また、よろしくお願いします。
 
 
 



大分慣れて来たのか、治って来ているのかよく分からないのですが、静かな暮らしをしています。今朝娘のようにいつも優しくしてもらっている友人からタイのお土産や心優しい品々が届きました。これは本当のパイナップルの炭だそうです。部屋の中の悪いものを取り除くそうで早速飾りました。来週用にカメラを持っていってしまったので携帯で。
 
 
 

kawaiimomo
3日の深夜帰国しました。
帰ったら日本の寒さに驚きました。
でも今はすっかりよいお天気です。気温に差に体がついていきませんね。

サンフランシスコは私の3回の中で一番の天気で写真もかなり取れました。ご報告したいのですが、私の体調が悪く、とりあえず可愛いお気に入りだけ載せておきます。

時差はすっかり取れたのですが、帰国の翌日、耳に異常がありました。右の耳が聞こえず驚いて、翌朝大学病院の耳鼻科を受診しました。「突発性難聴」でした。でも私の受診が早かったので薬(ステロイド)と安静でいいとのこと、副作用があるといわれましたが、それもなくて寝たり起きたり、少しTVも見たり、少し本を読んだりです。少しづつ右も回復してきています。体の一部は大切ですね。


長時間のPCもいけないと思い今日はこれだけにします。今朝写真を撮ってみました。

  
