上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ausutoria3
ウイーンはワインの宝庫です。シェーンブルン宮殿ちょっと先、ホイリゲに夕食を取りながらワインを飲みに行きました。黄色の壁の家が並び何処もハウスワインと料理を出しています。何処に入ろうかと迷いましたが、一軒に入りました。入口でアメリカからのご家族と一緒になり、ここに決めると入りました。美味しかったです。

民族衣装のご婦人がサービス、花が綺麗で、バイオリンとアコディオンの人がテーブルを回って来ました。
私は「サードマン」をリクエストしました。もう昔の映画ですが、私には懐かしい映画です。
ausutoria3-2.jpg
翌朝、ホテル近くの市場に行きました。私が一番好きな場所です。衣類から野菜、果物、手作りの石鹸、計りののバルサミコ酢、ハンガリーのテーブルクロス、面白いところです。
疲れたら休んで、ワインを飲んで又見て歩けば数時間はいられそうです。



スポンサーサイト
o-sutoria2
ousutoria3
ザルッブルグ市内とその近郊です。

お墓がお花で綺麗だったり、ミラベル宮殿の薔薇が満開だったり、旧市街のお店の看板が可愛くて思わずカメラを向けてしまいました。アップ1のお城にもケーブルで上がりました。


サウンド・オブ・ミュジックの日本人ツアーは私達と後お二方でしたので詳しい説明をお聞きしました。ただ映画は街や近郊のあちこちで撮られていてそれをうまく編集してあるみたいでした。ともかく晴天でカメラの設定が中々うまくできず、写真は今一つでしたね。

可愛い色のお家が並んでいて、美しい景色です。湖をわたる船の中にも自転車を持ち込み、岸辺を自転車で走る姿が素敵でした。


page1
昨日オーストリアから戻りました。
音楽と薔薇と美味しい食べ物の一週間でした。
ちょっと疲れもあってとりあえずの簡単アップです。

お天気予報は雨が多かったのに晴れて楽しい旅でした。
街が落ち着いててオープンカフェに座っていても大都会では無いので気にするのはケーキの粉を狙う雀位でした。

又落ち着いて写真を選んで載せますね。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。