keitai
梅雨に入って台風が来て大雨でしたね。
皆さま被害はなかったでしょうか?

久しぶりに携帯を変えました。
Regza Phoneです。今まで同じ会社の携帯を使っていたので苦労したことはなくて、体の一部でした。
アラームもメールも電話も天気予報も、全て携帯でした。

年も考えずに新しいものが好きで飛びつき、先週末に設定しましたが(Docomoでやってもらいました)まだまだです。
やっと今週になって落ち着いて使えるようになりました。私流に少しづつ変えています。いつになれば体の一部になるかなあ・・・年ですね。

今年は年がばれますが傘寿です。そして素敵なプレゼントを頂きました。私の好きなオレンジの日傘、それも前原の物です。大切に使います。

偶然先日デパートのバーゲンで買った折りたたみ傘これもオレンジでした。

そうそう前の携帯も色が好きでオレンジです。メールは使えないけどカードを入れ替えれば電話は使えるそうです。
hana1
hana2
昨日はネットのお誕生会でした。春組の私はお花をプレゼントしていただきました。
さっそく植えて、久しぶりにマクロを出して来て、お写真を撮りました。

最後のは今日のフラワーレッスン、ヨーロピアンフレシュです。ブーケですが、手の中で形造るので指がつって肩が凝りました。家に持ち帰りラッピングを取って花瓶に生けました。

あとの花は今のベランダのもの・・・最近は庭がないのでマクロの出番のなくて淋しいかぎりです。
そんなことでお花に明けくれた2日間でした。
flower500
今日は久しぶりのお勉強でした。
とりあえずの作品です。

  
