kakou1
今日は画像加工のお勉強でした。
楽しいのですが、一度やったら2度と作れません。

頭が固くて応用が利かないのです。
お知らせ
HPのアドレスが変わりました。本館HPよりも飛べますがこちらです。
hppt://www.quilt-nishida.com
halloween
もうすぐHalloweenですね。昨日は一日中お稽古でした。
涼しくなって、忙しくしても楽になりました。でも私のお稽古は家の近くばかりです。
午前のフラワーアレンジは2つ先のマンション徒歩2分ぐらいです。
毎月の大人向きのアレンジ違って昨日のは若い人用のアレンジでした。
メガネを忘れてかぼちゃを後ろ向きに付けたりちょっと恥ずかしい失敗もありました。
午後はいつもの児童書購読、それも徒歩5分です。

家のお台所に飾っている魔女のお人形も写真を撮ってあげました。お台所のお守りだそうです。

最近大分針仕事に勢を出しています。作りためていたパーツで鍋敷きに作りました。ピースの大きさ1cmです。今では少しひるむサイズですが10年ぐらい前までは小さいピースが好きでした。
すぐ貰われて行きました。幸せな鍋敷きです。

やはり秋は好きです。冬が来るのが遅くなるといいですね。
yamanashi1
久しぶりのお出かけです。義姉達と10カ月ぶりで台風一過の山梨の牧丘町の毎年行っているブドウ農園に行きました。年をとると誰かが調子を崩して中々お出かけできません。本当に久しぶりでした。

気ままさんに教えて頂いたコラージュのサイトをダウンロードして作ってみましたが写真の数が少なくて今一つです。

写真の下に入ってしまったのですが、とうもろこしロード焼きとうもろこしを皆でかじりました。
美味しかったです。

山のきのこも買いました。楽しみです。雨が少なくてやっと出てきたそうです。

帰りに奥多摩湖によって帰りました。

  
