上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kinou1

昨日は胸の痛みも大分消えてきたので今年初めての歌舞伎でした。
歌舞伎は時間が長くて(11時開演15時半終演)飛行機ならハワイは無理でもグアムぐらいなら行けますよね。その間座りっぱなしなので疲れます。
でも昨日はシーンと張りつめた舞台で満足でした。


上の写真は幡随院長兵衛の団十郎です。体調もいいのか声が通っていて貫禄でした。

下は義経千本桜「渡海屋」大物浦の海老蔵です。綺麗でしょう。この衣装は渡海屋のシーンです。
実は中納言知盛だったのです。最後の入水シーンが圧巻でした。所作が奇麗でやはり歌舞伎です。

でも流石親子似ていますよね
knou2

今朝のベランダです。

数は少ないのですがベル型が咲きだしました。
薔薇はお友達(Sさん)から頂いたのですが狭いベランダでお洗濯ものにくっついて3時間ぐらいお洗濯ものと一緒に洗濯籠に入っていたのです。驚いて鉢に戻しましたが駄目かと思っていたらどんどん伸びてきて蕾をつけました。嬉しいです。Sさん有難う好きな色です。大事に育てます。
スポンサーサイト
presents1

我が家のベランダも今が盛りです。今日が雨で風が強いということで昨日薔薇も切って花瓶やら短いのはガラスのお皿に浮かべました。狭いベランダですが割とよく咲いてくれます。
もうお花は諦めていたのですが時折買ってきては楽しんでいます。
presents2

先日のお勉強でお習いしたphotshopのスクロールのパターンを作って背景にしました。
それで年甲斐もなくハートづくしです。
左上ローラ-・アシュレーの籠とキッチンクロス、右上お友達から頂いたクリストファー・ヴァインのマグです。もったいなくて使えません。
中央は定番のカーネーション、下は私が子供におねだりしたコーチです。

写真に撮ってみると幸せなお婆さんでしょうか・・・
でも一番は九州への旅です。
精神的にも満たされて買ってきた食べ物も頂いたものも全部美味しくて満足でした。

感謝です。それから私に自由を与えてくれている家族にも感謝です。
birthday1

bithday2

今朝のベランダです。だんだん枝が広がって花を痛めないように気をつけて歩いています。

今日もレントゲンで肺がよくなって来ていますと言われホットしています。歳を忘れながら、でも歳を意識して注意して生きていかなくてはと考えています。
kyushu1

大分へ出かけてまいりました。お天気に恵まれて素晴らしい小さな花達に出会いましたし、力強い由布岳にもかんどうしましたが、何より暖かい人の輪と優しさに感動した3日間でした。

その感動が伝えられればいいのですが・・・・

由布の周りは山藤とおきな草とえひめあやめが満開でした。

山藤は崖に群生していてその甘い香りにむせかえるようでした。
写真が今一つですが、特にこの山藤は感動ものです。藤とは全然違います。kyushu2

小さな山野草を少し紹介します。
頭がいい私は名前が覚えられず写真を撮っては「なあに?」と案内のさっさんに大声で聞いては手帳に書きます。それから花の特徴も書いておきました。
山の中を夢中で駆け廻り楽しい楽しい時間でした。少女(ヤンバ)みたいに遊んで来ました。
優しい人たちとも知り合えて人の和も痛感して本当に素敵な旅でした。
私の骨もお薬のせいで痛まないで無事に帰ってまいりました。

さっさんや大分の方たち、同行の気ままさんにも本当にお世話になりました。感謝です。
臼杵や湯布院や別府の風景写真はHPにのせるつもりです。
20080508153009
オキナグサ牧場です。これは種です。
洋子〓
20080507200128
由布岳です。お天気が良くてすばらしい由布です。
洋子〓
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。